【原宿電源Wi-Fiカフェ】知る人ぞ知る、ドリンクバー飲み放題の集中用作業スペース「GaragePark」

0
37
30
37

 

Garagepark1

原宿で見つけました、秘密基地。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

最近何故だか休日は原宿〜表参道の辺りで用事があることが多く、キラキラとした雑貨屋を横目にのんびりと街を歩いています。

日本で一番と言っても過言ではないくらい「お洒落」という言葉が飛び交う街なだけに、どのお店も見ていて飽きません。

ただ、あまり長くふらふらしすぎると買わなくてもいいものまで買ってしまいそうなので、僕は事あるごとにカフェを見つけて積極的に休憩を取り、疲れた体と湧き上がる物欲を抑えております。

最近は先月に購入した12インチMacBookを常に持ち歩いているので、Wi-Fiが使えるカフェがあると嬉しいな、もっと言うと電源が使えるカフェだと嬉しいなということで探してみるとヒットしたのが「GaragePark」というお店。

評判を見ても中々高評価だったのでふらっと立ち寄ってみました。

原宿の秘密基地「GaragePark」

Garagepark8

原宿駅から渋谷方面に向かう明治通りを歩いて行ってちょうど真ん中くらいの地点で路地に入ったところに「GaragePark」の階段を発見。

看板は見つけたものの、どこが入り口なんだろうと探してみると、

Garagepark7

階段を登った先、3Fが「GaragePark」の店舗となっていました。
これは知らないときっと立ち寄らないでしょうね。知る人ぞ知る感。

黒板アートがお出迎え。

Garagepark2

「GaragePark」に入店してまず目に入ったのが壁一面を使った黒板アート。女子ウケを狙った可愛らしい感じじゃなくて、無骨な”漢”のお洒落さを感じます。

Garagepark5

カウンター席はそれなりに埋まっていたのでテーブルへ着席。
頭上には作業系のカフェやコワーキングスペースでお馴染みの「天井コード」が備え付けられています。これ好きなんですよねー僕。いつか家にもほしい。

Garagepark6

カウンター、テーブル席の他にベランダに面したソファ席も。
少人数で話しあったりちょっとしたボードゲームしたりに使えそうですね。こうゆう場所で休日友達とワイワイできたら楽しいだろうなぁ。

ドリンク飲み放題!

Garagepark3

「GaragePark」の中にはドリンクバーが設置されているので滞在中ドリンク飲み放題!小さい頃からファミレスのドリンクバー大好きっ子だった僕にとってはこれだけで天国ですよ。作業中黙々と、ひたすらコーラを飲み続けました。

そして、メニューの一つには「たこ焼き食べ放題!」というものも。
1500円(ドリンクバー代込)でひたすらたこ焼きを焼き続けられる(自分で焼く)というおもしろメニューです。さすがにこの日は作業に集中したかったのでやめておきましたが、たこ焼き大好きなのでかなり心惹かれました。

がっつり集中したい時の作業スペースとして。

「GaragePark」は場所も一見わかりづらいため良い意味で人がそれほど多くなく、来ている人も作業目的で利用しているためとても静か。

各々がそれぞれ自分のやるべきことに没頭して集中しているので自分もなんとなく自然と作業に集中して取り組むことができます。人間、周りの人に無意識的に行動を合わせてしまうもの。集中したいならなら集中している人達に囲まれるのが手っ取り早い方法なのかもしれません。

立地も設備も素晴らしいので、原宿〜渋谷でがっつりと作業したいときは是非利用させていただきたいと思います。

ガレージパーク (GaragePark) – 渋谷/カフェ・喫茶(その他) [食べログ]

ホーリーはこう思うよ。
profile
昔から周りに人がいないと集中できないタイプなので、こういう場所はホントありがたいです。

CATEGORY - 原宿カフェ

total

104

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。