隅から隅まで完全無敵!画面全面を覆えるiPhone6/plus用強化ゴリラガラス「SOLID EX」がかなり良い。

0
20
14
0

    2016/06/03

「SOLID EX step.2」

solidexgorillaglass8.JPG

続いて手順2、指紋除去シートを使ってさらに画面を磨いていきます。

solidexgorillaglass16.JPG

先ほどのアルコールを拭き取るようにサッとクロス掛け。
ここまでやると一点の曇りもなくなります。

「SOLID EX step.3」

solidexgorillaglass10.JPG

作業の途中で画面の上にホコリが付いてしまった時も大丈夫。
ホコリ除去用の専用シールが付属しています。

solidexgorillaglass18.JPG

本来はシャワー後のお風呂場などホコリが舞いにくい場所で作業をするのがベストですが、これならホコリ対策もバッチリ。

僕は今までフィルムを貼るときはお風呂場で全裸というのが基本スタイルだったのでありがたいです。初めて服を着ながらフィルムを貼ることができました。

solidexgorillaglass17.JPG

ここまでの3ステップで僕のiPhone6は完璧にピッカピカのツッルツルに。出会った頃の輝きを取り戻しました。

「SOLID EX step.4」

solidexgorillaglass11.JPG

いよいよ最後のページを開くとやっとのことで強化ゴリラガラス「SOLID EX」とご対面。

ここまでの下準備がいよいよ報われる時がやって来ました。

solidexgorillaglass20.JPG

こちらが保護シートから取り出した強化ガラスフィルム「SOLID EX」。

画面部分のみ透明なガラスになっていてそれ以外のボディ部分はフィルム自体にも白く色がついています。

solidexgorillaglass21.JPG

ここからはもう時間の勝負。
素早い手つきで上部・下部・画面の接着面保護シールを剥がしていきます。ここでホコリが入るのが一番怖いのでとにかく手早く。

solidexgorillaglass19.JPG

後は画面とフィルムの位置がずれないように細心の注意を払いながらiPhone6の上にフィルムを乗せていきます。

solidexgorillaglass22.JPG

幸いにも全くズレなくフィルムを貼り付けることが出来ました。
ここはもう余裕がなかったので過程の写真はなしです。

solidexgorillaglass23.JPG

貼った直後は気泡が入っているのでクロスを使って強く力を込めながら外側に向かって押し出していきます。

ボールペンなど硬いものをクロスの上にあてがって使うとよく気泡を動かせます。

PAGE
1
2
3
更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - iPhone系グッズ

total

34

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

隅から隅まで完全無敵!画面全面を覆えるiPhone6/plus用強化ゴリラガラス「SOLID EX」がかなり良い。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2015 All Rights Reserved.