monograph

【渋谷電源カフェ】買い物に疲れたら「MUJI 渋谷西武」で充電しながらゆっくりしよう。

0
10
2
14

 

mujicafeshibuya6.jpg
もはや恒例の電源カフェ記事でございます。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

休日はだいたい外で作業しているので必然的に電源カフェのストックが増えていきます。まだまだストックが沢山あるので早く記事にしなければ…

今回は電源カフェの聖地、渋谷でまた一つ電源が使えるカフェを見つけたのでご紹介。

「渋谷西武 Movida館」の2Fにある「MUJIカフェ」こと「Cafe&Meal MUJI」です。

電源が使えるMUJI CAFE


mujicafeshibuya2.jpg
「Cafe&Meal MUJI 渋谷西武」は渋谷駅ハチ公口を出て斜め右方向(適当)の方にある「渋谷西武」の中にある無印良品直営のカフェ。

「渋谷西武」には「Movida館」の他に「A館」「B館」「LOFT館」といくつか種類があるので迷わないように注意して下さい。僕もめちゃ迷いました。

無垢木材を使ったやすらぎカフェ


mujicafeshibuya1.jpg
無印良品が手がけているカフェというだけあって無印良品の店舗と同じく木材を基調とした店内。

こちらは1〜2人がけ用のテーブルとカウンターです。

mujicafeshibuya5.jpg
木材の壁を抜けてさらに店内の奥の方へ。
やっぱりこの無印の壁好きだなぁ。

この感じを出したくて部屋の壁をDIYでリメイクしたんですがやっぱり使っている木自体の味が違うもんで中々思うとおりにはいきませんでした。

mujicafeshibuya3.jpg
店内の奥にはテーブルスペースがあります。
他の電源付きカフェと比べて電源目当てで来ているお客さんはあまり多くなかったですね。普通に無印のお洒落ご飯は食べに来ているか買い物に疲れて一息ついているといった感じ。

mujicafeshibuya4.jpg
こちらのテーブル席の下に電源(コンセント)が設置されていて自由に使用することができます。

お客さんも多かったのでがっつり作業に集中できるかというとそうでもないのですが、買い物の合間に一呼吸置くにはちょうど良い立地なのでスマホの充電用とかに便利だと思います。

美味しいご飯を食べながらゆっくりと

MUJI 渋谷西武 (ムジ) – 渋谷/カフェ [食べログ]

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
渋谷のカフェはこちらの記事にてまとめてありますので合わせて検討してみてくだされ!
profile

CATEGORY - 渋谷カフェ

total

26

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。