monograph

【新宿・電源カフェ】地下に構えた秘密基地のような穴場カフェ「SCOPP CAFE」!

0
6
4
1

 

電源カフェ SCOPP CAFE007.jpg
10月はとてつもなく忙しい月になりそうだ…。
PITE.(@infoNumber333)です。

最近また開拓済みの電源カフェが増えてきたのでぼちぼちと書いていきます。週1〜2ペースで新しいカフェ行ってますね。

今回は新宿3丁目の駅付近にある”秘密基地のような隠れ家カフェ”「SCOPP CAFE」の紹介です。最初見つけるの苦労しました。

SPONSORED

SCOPP CAFE


電源カフェ SCOPP CAFE011.jpg
新宿三丁目の駅から地上に出てすぐ、マルイがある大きな通りのビルの中に「SCOPP CAFE」はお店を構えています。

この青い看板だけが目印。

電源カフェ SCOPP CAFE010.jpg
入り口はこんな感じです。
「ホントにこんなところにカフェがあるの…?」と心配になりそうな見た目ですが大丈夫、安心して下さい。

電源カフェ SCOPP CAFE009.jpg
恐る恐る奥へと歩を進めると地下へと続く階段が。(; ・`д・´)…ゴクリ

電源カフェ SCOPP CAFE006.jpg
階段の踊り場には白いスコップが。
どうやらここが「SCOPP CAFE」で間違いないようです。

電源カフェ SCOPP CAFE005.jpg
「welcome scoop cafe」と書いてあります。
この青い扉の向こうにカフェがあるのです。

電源カフェ SCOPP CAFE012.jpg
扉を開けるとその中にはめちゃくちゃ可愛らしい空間が!
ここまで来る途中とのギャップに驚きましたw

柔らかな光がいい感じです。

電源カフェ SCOPP CAFE004.jpg
特にこの木組みの壁が素晴らしい。
自分の部屋にもこんなお洒落な壁があったらいいなぁ。

電源カフェ SCOPP CAFE002.jpg
壁には「SCOPP CAFE」の名前通りスコップが。

電源カフェ SCOPP CAFE001.jpg
店内奥にはソファースペースが広がっているのでゆったりとした時間を過ごすのにもいいですね。デートで使ってる人が多かったです。

電源カフェ SCOPP CAFE003のコピー.jpg
キッチンに付属しているカウンターもいい感じでした。
木目とこの深い青がポイント。

このカフェはちゃんとカメラを持ってきて写真撮りたかったな。

電源カフェ SCOPP CAFE000.jpg
この日は暑かったのでアイスティーを注文。
電源も使えて作業が捗りました。

新宿というスポットにもかかわらず空いていてくつろげる良いカフェですね。喧騒から離れたいときにまた寄ってみようと思います。

SCOPP CAFE | 新宿3丁目のカフェ


Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。

カフェに辿り着くまではホントにドキドキしましたw
こんな風に隠れたカフェはたくさんあると思うのでまだまだ探索してみたいです。
pitecomeimg.png

CATEGORY - 新宿カフェ

monograph
monographでは読者の皆様から記事の内容に関するアンケートを行っております。簡単な質問に答えていただき、記事のシェアをしていただければAmazonギフト券500円分をプレゼントさせていただきます。感想等楽しみにお待ちしておりますのでご協力宜しくお願い致します!
こたえる

total

11

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。