品川駅近くの電源・Wi-Fiカフェ「ドトールアレア品川店」。個人用の集中スペースと書斎があるよ。

0
0
4
0

    2018/11/27

shinagawadengen45.jpg

品川駅近くで電源を使いたいならここ一択。

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

以前紹介した品川のお洒落な電源カフェ「WIRED CAFE 品川店」もいいお店なんですが、電車を待つ関係でもう少し駅の近くで電源を使えるお店がないか調べてみたところ駅を出てすぐのところにメチャ便利なカフェがあったので今回ご紹介しておきます。

ドトールの「アレア品川店」という店舗なのですが、チェーン店らしからぬ個性ある便利カフェです。

品川電源・Wi-Fiカフェ「ドトールアレア品川店」

shinagawadengen7.jpg

港南口を出て左側に歩くこと3分、アレア品川という建物に入ってすぐ左側にドトールアレア品川店はあります。
あまり区切りのようなものはなく、開放的なお店です。

shinagawadengen5.jpg

店内は手前に複数人で使える大きなソファースペース、奥に少人数もしくは一人で使うようのパーソナル・スペースという配置。
基本的に黒色と木目を基調としているお店ですね。

shinagawadengen6.jpg

シックなボックスソファもありました。
他のドトールにはない高級感。ここならきっとドンペリ飲んでも許されるわ。

shinagawadengen2.jpg

奥にはカウンターがあり各席に電源(コンセント)が配置されています。これはまぁよくあるタイプなんですが、

shinagawadengen1.jpg

この「ドトールアレア品川店」にはなんと一人で使える個人用の集中スペースがあるのです!

ドリンクを頼めば無料で使え、もちろん電源も各席に完備。

僕のようにパソコンで作業したい人や勉強をしたい人にはこの心配りは嬉しいですね。

あと実はもう一点、このアレア品川店の特徴として「書斎のような落ち着けるレイアウトの空間」がお店の一角に設置されていてそこの写真も撮ってこようと思ったんですが、この日は結構お客さんが多かったので写真を撮らずに帰ってきました。

またちょくちょく利用すると思うのでその時席が空いていたら写真を撮ってきて追記しておきます。

品川駅の近くでゆっくりと作業したいときには素晴らしくオススメのカフェです。

以上「ドトールアレア品川店」のご紹介でした。

link:ドトールコーヒーショップ アレア品川店 (DOUTOR COFFEE ) – 品川/カフェ [食べログ]

関連:新宿電源カフェ タリーズコーヒー紀伊国屋書店新宿南店

この記事が役に立ったのであればこちらの記事も気に入ってもらえると思います。

リンク:新宿で電源/コンセントが使用可能なカフェ「タリーズコーヒー紀伊国屋書店新宿南店」駅チカで便利。

ホーリーはこう思うよ。
profile
チェーンのカフェはやっぱりスタバが一番と思っていましたがちょっとドトール見直した。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - カフェ-その他

total

4

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

品川駅近くの電源・Wi-Fiカフェ「ドトールアレア品川店」。個人用の集中スペースと書斎があるよ。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2014 All Rights Reserved.