monograph

【静岡・清水】木目調で落ち着ける雰囲気のオシャレカフェ&ダイナー「KITCHEN96」|観光

0
1
0
2

    2013/09/03

カメラロール-1937.png
どもども!PITE.(@infoNumber333)です。今週末はまた静岡に旅行に行っていまして、今帰りの電車。今回もいくつかネタを拾えたので少しずつ記事にしていきます。

まずは静岡市内、清水駅近くで見つけた木目が印象的なカフェ&ダイナー「KITCHEN 96」の紹介です。

SPONSORED

木目が優しい「KITCHEN 96」


カメラロール-1939.png
JR清水駅と静岡鉄道新清水駅の間くらいの場所にひっそりとお店を構えている「KITCHEN 96」。昼はカフェ&ランチ、夜はダイニングバーとして営業しています。看板は手作りかな。

カメラロール-1938.png
お店の外にある白い看板が目印。

カメラロール-1937.png
明かりの方向に歩を進めていくと、秘密基地のような木で囲まれた空間が。高まる!
棚の置物やら飾りやらが良い感じの雰囲気ですね。こんな部屋作りたいなぁ。

カメラロール-1936.png
店名の一部でもある「96」がちらほら配置されてますね。
どんな意味があるのだろうか。今度行ったら聞いてみよう。
このブログのタイトル「Number333」のように数字を名前に入れるのが好きなので勝手に親近感を抱いています。

カメラロール-1929.png
木製のカウンターって憧れだよね。

カメラロール-1930.png
木目の調が全て統一されているのも好感触です。

カメラロール-1931.png
とりあえずビールを頂きました。うまい。そして背景に映えます。

カメラロール-1932のコピー.png
料理も少しですが食べたので軽く紹介しておきます。
カットトマト。新鮮で冷たくて最高。

カメラロール-1933のコピー.png
サーモンとアボガド。これも絶品。見た目も綺麗で箸が進みます。
あー私事ですが、アボガド食べれるようになってよかった。

カメラロール-1934のコピー.png
まだまだお腹は空いてるので肉丼。

カメラロール-1935のコピー.png
そしてパスタ。どれも最後までぺろりと美味しく頂けました。
ごちそうさまです。

おわりに


休日ということもあってか遅い時間でもそれなりに人が入っていたので結構人気のあるお店のようです。店員さんも優しそうな方だったので近くに行った時はぜひ寄ってみて下さい。ゆったりリラックスしながらお酒を飲みたいところです。

PITE.(@infoNumber333)

eye’s Gourmet (グルメ) Kitchen 96

CATEGORY - 静岡カフェ, CAFE

monograph
monographでは読者の皆様から記事の内容に関するアンケートを行っております。簡単な質問に答えていただき、記事のシェアをしていただければAmazonギフト券500円分をプレゼントさせていただきます。感想等楽しみにお待ちしておりますのでご協力宜しくお願い致します!
こたえる

total

3

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。