ホテルでも自宅でも!有線を無線LAN(Wi-Fi)に変えるELECOMの超小型ルーター「WRH-300」を買ってみた!

0
0
32
0

 

wifi-elecom-whs300bk3.jpg

ついにウチにもやってきました。無線LANが。

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

一人暮らしを始めてはや半年。これまでは家の中も外もイーモバイルのポケットWi-FiでMac・iPhoneの通信をまかなっていたのですが、そろそろそれも限界あるかなと思い先日家に光回線を引きました。

もちろん有線では使いづらいので無線LANのルーターを購入することに。
適当になにか買おうかなーと持って家電量販店でぶらぶらしてみたんですが、結構無線LANのルーターって高いんですね〜。一万くらい余裕でするし、結構デカイ。

もう少し小さくて安いのがないかなとネットで物色してみた結果、ありました。

ELECOMの「WRH-300」という小型の無線LANルーターなのですが、これが安い上に、旅行にも持っていけるという素晴らしいアイテム。

来週から一ヶ月出張でホテル住まいになるのでちょうど良いかなと思い購入してみました。

持ち歩ける超小型無線LANルーター「WRH-300」

wifi-elecom-whs300bk1.jpg

こちらが今回購入したELECOMの「WRH-300」という小型の無線LANルーター。
さっそく開封していきます。

wifi-elecom-whs300bk2.jpg

入っているのはACアダプタと本体のみ。むしろACアダプタの方が本体より大きいっていうね。

wifi-elecom-whs300bk3.jpg

こちらが「WRH-300」の本体。
LANケーブルの挿入口が2つあるだけの非常にシンプルな作り。
そこはかとなくワールドトリガーに出てきそうなデザインです(分かる人いる…はず!

wifi-elecom-whs300bk4.jpg

この右側の端子挿入口にLANケーブルを繋げばセットアップ完了。
これだけで有線のLANを無線LANとして飛ばしてくれるようになります。

wifi-whr3001.jpg

電源を入れるとこのようにランプが点灯して接続状況を確認することが可能。
ライトが点くとさらにワールドトリガーっぽさが高まりますね(伝われ

この手のひらにすっぽりおさまるほどの極小サイズながら通信速度も問題なく、快適に使用することができています。

これでもうイーモバイルの通信制限を気にしなくてもいいんだァ!!
一人暮らしの家がますますパラダイスになりました。もう休日外出なくてもいいや。

そして、この「WRH-300」は自宅以外の有線LANが用意されているホテルのような環境でも使うことができるというのがポイント。冒頭でも書きましたが、来週から一ヶ月九州に出張で出かけることになったのでその際に一緒に持って行ってホテルでもWi-Fi生活を楽しもうと思います。

小さいボディに必要な機能が詰まったこの無線LANルーター、なんとAmazonなら2500円で購入することができちゃいます。圧倒的に安い。
自宅用としても出張用としても使えるので気になる方は是非一つ用意しておくと役に立つ時がいつかやってくると思いますよ。

ホーリーはこう思うよ。
profile
家に無線LANが来たのは喜ばしいことなんだけど最近あんまり家にいる時間ないんですよね。もう会社休んで一日ネトゲとかやりたいっす。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 日常アイテム

total

32

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

ホテルでも自宅でも!有線を無線LAN(Wi-Fi)に変えるELECOMの超小型ルーター「WRH-300」を買ってみた!

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2014 All Rights Reserved.