monograph

【静岡おすすめカフェ】「88(huit huit)」駅近くの大人気ゆるふわパンケーキカフェ。

0
5
1
3

 

cafe-huithuit2のコピー.jpg
一ヶ月くらい前に静岡に旅行に行ったのですがその時の写真を整理していたら、ふと思い出したので記事を書いておきます。

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です!

僕は旅行の際はほぼ必ず現地のカフェで時間をつぶすというイベントを設けるようにしているので、今回も静岡駅近くで人気がありそうなカフェに立ち寄ることにしました。

調べてみると最近(かなり前から?)巷で大人気の「パンケーキ」を主力メニューにしているというお店を見つけたのでそこに決定。

それが「88(huithuit)」といういかにも女子が好きそうなゆるふわパンケーキカフェでした。ちなみに店名の読み方は”ユイットユイット”が正解だそうです。むずい。

前評判のだけあって可愛いパンケーキがたくさん食べれるお店なので、スイーツ好きの女の子は静岡駅に寄った際は是非寄ってみてください。

SPONSORED

静岡駅近くのゆるふわパンケーキカフェ「88(ユイットユイット)


cafe-huithuit6.jpg
やってきましたパンケーキカフェ「88(ユイットユイット)」

cafe-huithuit2.jpg
店内はホワイトでペイントされたシャビーな木材で装飾されていて明るい雰囲気。
休日にだらだらと時間を潰したい感じのカフェです。

cafe-huithuit3.jpeg
僕は平日にお邪魔したのでそれほど混んでいませんでしたが、休日はやはり人気で人が多いとのことなので行ってみようという方は少し時間をずらしたほうがいいかも。

cafe-huithuit4.jpg
「88」という数字は店名にしているぐらいだから何か意味があるのでしょうか。
今度行ったら聞いてみよう。

cafe-huithuit5.jpeg
どことなくDIY感を感じる内装ですね。


cafe-huithuit8.jpeg
こちらが今回オーダーしてみたパンケーキ!
ベリーのソースが甘酸っぱくて美味しかったです。

写真では伝わりづらいかもしれませんがけっこうボリュームがあるので、女の子は二人でシェアするくらいがちょうどいいくらいのサイズかもしれません。

友達や恋人とパンケーキを分けあいながらゆったりと時間を潰す時間のなんと幸せなことか。
静岡駅近辺でひまを潰したいなという方は是非メモしておいてください。

「88(huithuit)」でした。

ユイットユイット 静岡呉服町店 (88 huithuit) – 新静岡/パンケーキ [食べログ]

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
「流行りに乗り遅れた感」に負けない強い心が大切なのです。
profile

CATEGORY - 静岡カフェ

total

9

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。