monograph

【渋谷電源・Wi-Fiカフェ】「ダブルトール」新南口近く、欧米風のレトロウッディなカフェ

0
9
5
12

    2015/01/03

doubletall-cafe2.jpeg
渋谷に足を運ぶことが多くなり、時間を潰さなければいけない機会が増えてきたので駅近くの電源・Wi-Fi付きカフェを最近また物色中です。

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

今回は渋谷駅新南口付近にあるカフェ「ダブルトールカフェ」にお昼時にお邪魔してみました。ウッディな雰囲気が肌に合うのか、外国人の方がたくさんいるお洒落なお店です。

SPONSORED

渋谷駅新南口「ダブルトールカフェ」


doubletall-cafe2.jpeg
渋谷駅を新南口から出て、大通りを渡り路地に入ってすぐのところに「ダブルトールカフェ(double tall cafe)はお店を構えています。

この時期は扉がテラス席へと続く扉が開け放されていて風の吹き抜ける心地良いレイアウトになっていました。

僕は平日のお昼にランチがてら利用させて頂いたのですが、結構混雑していましたね。
近くのオフィスで働いてそうな人と、お茶をしにきている女性、そして何故か外国人の方がかなり多くいました。

確かに雰囲気がどこなく海外のカフェに似ているので利用しやすいのかも。
ゆっくり時間を過ごしたい、作業をしたいという方はお昼時は外したほうが懸命かもしれません。

1F店内は欧米のおばあちゃんちのような内装。


doubletall-cafe1.jpg
外観にそぐわず、「ダブルトールカフェ」の1Fはやはりウッディな落ち着く感じ。

木製のテーブル席がたくさんあり、壁や床、いたるところが木で囲まれています。

僕の第一印象としては「欧米のおばあちゃんの家みたい」というものでした。
まぁ欧米のおばあちゃんちなんて行ったことないんですけどね。
完全に海外ドラマのイメージです。

2Fは明るくてポップなデザイン。


doubletall-cafe3.jpg
1Fは混んでいたので僕は余裕があった2Fで食事を取ることに。

2Fは1Fとは打って変わって太陽光がたくさん入る明るい店内。ビビットな色合いが目立つ家具が置かれていてポップな雰囲気になっていました。

1Fと2Fで自分の気分に合わせて使い分けができるのは良いですね。
僕は席の間隔が広かったので2Fの方が好み。

雰囲気も良いし電源・Wi-Fiも使い放題なので渋谷の南口近辺で時間を潰したいなーという方は是非寄ってみてください。原宿にも店舗があるみたいなので今度行ってみようと思います。

ダブルトール渋谷店/エスプレッソ/カフェ/ラテ/ディアルテ/コーヒー/カプチーノ

渋谷エリアでオススメの電源・Wi-Fiが使えるカフェはこちらの記事にてまとめてあります!要チェックやで!
【保存版】渋谷駅近くの電源・Wi-Fiが使えて”おしゃれ”なノマドカフェ8選!快適な作業空間をあなたに。

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
渋谷ってホント電源・Wi-Fiが使えるカフェ多くて助かります。まだ5件くらいストック貯まってるのではやく記事にしなければ。
profile

CATEGORY - 渋谷カフェ

total

26

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。