monograph

目標額の7倍達成!スマホのワイヤレス充電もできる超オシャレなBluetoothスピーカー「glowdeck」がクールすぎるよ。

0
28
35
44

 

Number333 2014-05-26 20.23.19.png

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

Kickstarterで現在は目標出資額の約7倍という驚異的な数値を叩き出して製品化が決まったもの凄いBluetoothスピーカーが現れました。

そいつの名は「glowdeck」

オシャレなデザインだけにとどまらず、クールな機能がこれでもか!と満載の注目ガジェットです。

SPONSORED


無接点充電対応のBluetoothスピーカー「glowdeck」

glowdeck1.jpg

Bluetoothスピーカー「glowdeck」は単なるスピーカーではありません。
なんと、本体の上にスマホを置くとワイヤレスで充電ができちゃうんです。

無接点充電の規格「Qi(チー)」を使っているのでNexus7など対応機種は「glowdeck」の上に乗せるだけで勝手に充電が始まります。iPhoneは単体では対応していないので無接点充電対応のiPhoneカバーを付ける必要がありますね。

glowdeck2.jpg

僕は家に帰るとまずポケットの中にあるスマホをいつもの定位置に置くという癖があるのでこういう充電基地みたいの個人的にはめっちゃ刺さります。

USBポートも搭載しているので、無接点充電に対応していない機器でも問題なく充電可能。

Bluetoothでどこでもパワフルに音楽再生!

無接点充電も魅力の一つではありますが、「glowdeck」のメイン機能はBluetooth接続によるスピーカーです。

Bluetooth接続にも関わらず高音質で圧のあるパワフルなサウンドを再生できる上に、ノイズキャンセリング機能まで付いているという優れもの。

僕も今Bluetooth対応のスピーカーを部屋で使っているのですが、ソファでくつろぎながらBluetoothで音楽再生というのはやはり快適。もう有線で音楽を再生していたあの頃には戻れませんよ。

今使ってるスピーカーを引っ越しの時に落としてしまいボロボロにしちゃってそろそろ新しいスピーカーがほしいなぁと思っていたところだったのでこれはマジで購入まで行っちゃうかも。

音だけじゃなくてムードも作れるLEDライト搭載

glowdeck3.jpg

無接点充電・Bluetoothスピーカーというだけでも充分魅力的な「glowdeck」ですが、さらにダメ押しで「LEDライト」機能というものが付いています。

本体の下部にLEDライトが搭載されていて、専用のアプリでライトのオンオフ、そして光の色を変えることができちゃいます。オマケというには過ぎた機能ですよこれは。

glowdeck4.jpg

アプリで色を変えられるLEDライトは「Hue」を初めとして最近いくつか種類が出てきていますが、どれも結構値が張るというのがネックなんですよね。1球あたり5000円から7000円前後と軽い気持ちで買えるレベルじゃない。

その色を変えることのできるLEDライトがしれっと付いているあたり「glowdeck」のこだわりと本気さを感じます。
色は52色から選ぶことができ、音楽と連動させたり通知機能として使うことも可能です。

デジタルとアナログの親和性

これだけの最先端機能が詰まった「glowdeck」ですが、それを感じさせないウッディな素材を使ったデザインがたまらないんですよね本当。こういうアナログっぽいのに実はテクノロジー詰まってますみたいなガジェットが一番好きです。

glowdecka.jpg

素材はチェリーウッド、

glowdeck7.jpg

メイプル、

glowdeck6.jpg

ウォールナットの3種類の他、アクリル製のブラックモデルが用意されています。

木の暖かみを持ちつつ、日常を便利にしてくれる頭の良いこのスピーカー。
今なら値段も195ドルと良心的なのがまたポイント。

ここまでの説明で気になった方は是非動画も合わせて見てください。
見ればあなたも「glowdeck」の虜になっていること間違いなしですよ。

Glowdeck – A companion for your smartphone. by Power Light and Sound Company, Inc. — Kickstarter

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
早速買おうと思って覗いてみたらボディが木製のタイプはすでに売り切れだった…。うーむどうしよう。
profile

CATEGORY - TECH

monograph
monographでは各SNSで記事の更新や日々のコトやモノをお届けしています。フォロワーさんは全部で一万人とちょっと。もしこの記事を読んでもらえましたら気軽にフォローをしていただけると嬉しいです。全部フォローしてくれたら最高ですが今のオススメはLINE@ですね。

total

107

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。