まるでホログラム!ガラスをカットして作られた3Dポリゴンみたいなデスクライト。

0
0
2
0

 

1.jpg

オハヨーゴザイマス!今日はサバゲーなので電車の中で記事を書いています。
もうちょっとで着いてしまうので簡単にまとめておこう。

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

最近会社でデスクをもらったのですが、まだ何もなく殺風景なので何か置きたいなーと思っていた時にちょうど海外のブログでクールなDIYライトが紹介されていたのを発見。気に入ったので記事にしておきます。

カットガラスのLEDデスクライト

2.jpg

このライト、一見すると細い線で立体的に描かれた3Dモデルのようにみえますよね。
でも実はこれ一枚のガラス板に切り込みを入れてそれを下からLEDライトで照らしているだけ。

3.jpg

仕組みは単純なんですけど見れば見るほど不思議な感覚に陥りそうなおもしろいデスクライトです。ゾウかわいい。

1.jpg

この作品はイスラエルのアーティスト「Amit Sturlesi」さんの手作りの品なのですが、なんと海外の大手フリマサイト「Etsy」に出品されているので日本でもワンクリックで買えちゃうんです!
値段は日本円で5000円から。意外とお手頃価格です。

僕も以前「Etsy」でMacbook Air用のステッカーを買ってみたんですが、世界中のおもしろい商品がどこでも変えてしまうというのはネットの素晴らしさを感じますね。他にも楽しい商品ががたくさんあるので是非みなさんも暇な週末にのぞいてみてください。

Product Design Handmade Modern decor by SturlesiDesign on Etsy

ホーリーはこう思うよ。
profile
というわけでサバゲーの駅まで着きました!今日は打つぞーー!!

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - ART

total

2

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

まるでホログラム!ガラスをカットして作られた3Dポリゴンみたいなデスクライト。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2014 All Rights Reserved.