これぞ超”COOL”なイルミネーション!湖面の氷の「ひび割れ」を使ったロマンチックなプロモーション。

0
0
14
0

    2014/04/21

baikal-illumination5.jpg

照らされて初めて気づくものもあるんですね。

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

”湖面の氷”を面白い使い方をしてアートに変えてしまう海外のプロモーションが話題になっているとRSSで流れてきたので今日は皆さんにも共有を。

制作に至るまでの流れも紹介されていましたが、ここまで来るには色々と紆余曲折があったみたいです。

バイカル湖で撮影。

baikal-illumination3.jpg

今回のプロモーションはロシアのバイカル湖で撮影されました。
さすがロシアなだけあってめちゃめちゃ寒そうw

baikal-illumination4.jpg

最初は近くの村で借りたドリルで穴を掘ってみたらしいんですが、設置したい機材が入らず近くを通りかかった漁師さんにお金を払って穴を広げたんだとか。

baikal-illumination1.jpg

そして掘った後の氷の破片の処理も大変だったらしく湖面を綺麗にする為に夜まで作業。

baikal-illumination2.jpg

その努力の結晶がこの画像というわけです。
非常に幻想的で綺麗。

一見CGに見えますがこれが実際の風景だと思うとテンション上がりますね。

baikal-illumination6.jpg

このアイデアを応用してスケートリンクとかでやったらめちゃめちゃロマンティックだなぁ。
この記事を見てどこかの会社がやってくれないかと淡い期待を抱いております。

Car on Ice At Night Illuminated from Underwater | English Russia

ホーリーはこう思うよ。
profile
スケート今までやったことないんだよね。こんな感じのがもしあるんだったら今年こそ行きたい。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - ART

total

14

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

これぞ超”COOL”なイルミネーション!湖面の氷の「ひび割れ」を使ったロマンチックなプロモーション。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2014 All Rights Reserved.