名探偵コナン×CUBIC ROOM攻略!STAGE1「エントランス」の解説(後半)

0
0
0
0

    2014/03/16

コナンCUBICROOM.jpg

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

先ほどの名探偵コナン×CUBIC ROOM攻略!STAGE1「エントランス」の解説(前半)の続きを攻略していきます。

まだ前の記事を読んでいない方はそちらからどうぞ。

名探偵コナン×CUBIC ROOM STAGE1「エントランス」(後半)

iPhone脱出ゲームコナンCUBICROOM7.jpg

前半の最後に判明した数字を入力すると「sun」のプレートが裏返り、何かのスイッチが現れます。しかしこのままだと配線が繋がっていないので何かを通して電流を流れるようにしなければいけません。

えんぴつをさらに削る

iPhone脱出ゲームコナンCUBICROOM6.jpg

小学生の頃しっかりと勉強をしていた人はピンときたはず。

えんぴつの”芯”は電流を通します。
なのでもう反対側も鉛筆削りで削って芯の部分を出し、電線につなげると電流流れるようになりスイッチを押すことができます。

ドライバーで鉛筆削りを解体

iPhone脱出ゲームコナンCUBICROOM5.jpg

数字を入力すると棚の上にドライバーが落ちているので回収。

えんぴつ削りはもう用なしなので、このドライバーで解体しちゃいます。

月…?

iPhone脱出ゲームコナンCUBICROOM4.jpg

スイッチを押すとレーザーが照射されて反対側の絵の月が点線で囲まれます。

点線、つまりキリトリセンということで先ほどのえんぴつ削りを解体して手に入れた刃で月を切り取ります。

iPhone脱出ゲームコナンCUBICROOM3.jpg

すると「鏡に映されし月を見よ」とのメッセージが。

iPhone脱出ゲームコナンCUBICROOM2.jpg

鏡はどこにあるかというと切り取った月のその後ろに隠されていました。

iPhone脱出ゲームコナンCUBICROOM1.jpg

後は最後に残された”もう一つの月”である「moon」と書かれたプレートに鏡をかざします。

鏡に移った文字を縦読みすると…「2003」

これをキーに入力すると第一ステージ「エントランス」、クリアです。
お疲れ様でした。

第2ステージ以降の攻略記事をこちらのページにまとめてありますので、この前に進む方は参考にしてみて下さい。

【iPhoneアプリ攻略】名探偵コナン×脱出ゲーム「CUBICROOM」攻略!STAGE1〜4まで順番に解説していきます。

ホーリーはこう思うよ。
profile
チュートリアルにしては結構むずかしいよね

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 新着ゲーム攻略

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

名探偵コナン×CUBIC ROOM攻略!STAGE1「エントランス」の解説(後半)

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2014 All Rights Reserved.