monograph

名探偵コナン×CUBIC ROOM攻略!STAGE1「エントランス」の解説(前半)

0
2
0
3

    2014/03/16

コナンCUBICROOM.jpg
本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

この記事は前回の記事で紹介した名探偵コナンとコラボの脱出ゲーム「CUBIC ROOM」の攻略記事です!まずは無料で楽しめるSTAGE1、「エントランス」から攻略していくので、どうしても答えがわからない!という方は是非参考にしてみてください。

SPONSORED

名探偵コナン×CUBIC ROOM STAGE1「エントランス」


まずは1ステージ目「エントランス」。
チュートリアル的な位置付けですが、他のゲームに比べて結構難しい!w
最初から全然分からなかった…となってしまってもおかしくないので心配しないように。

入り口ドアの横にえんぴつ発見


iPhone脱出ゲームコナンCUBICROOM18.jpg
まずは入ってきた緑のドアをタップすると鍵の横に何故か鉛筆があるのでこれを入手。

棚を探索


iPhone脱出ゲームコナンCUBICROOM17.jpg
あからさまに棚が置いてあるので調べます。

iPhone脱出ゲームコナンCUBICROOM16.jpg
まず引き出しからメモ帳。

iPhone脱出ゲームコナンCUBICROOM15.jpg
そして棚の下に何かを回すレバーが隠されています。これ気づかない人多いかも。

鉛筆で穴を回す


iPhone脱出ゲームコナンCUBICROOM14.jpg
ここまでアイテムを取るとこのコンクリートのドアを開けれるようになります。

iPhone脱出ゲームコナンCUBICROOM13.jpg
先ほどのレバーを選択したあと、えんぴつを選択してレバーの穴をタップするとえんぴつを装着できます。

iPhone脱出ゲームコナンCUBICROOM12.jpg
するとえんぴつを軸にレバーでこの穴を回せるようになります。
だから両方六角形の穴だったんですね。

iPhone脱出ゲームコナンCUBICROOM11.jpg
中には入力キーが出てきますが、今は使わず、その横にはさまっている鉛筆削りを入手。

えんぴつをちゃんと使う。


iPhone脱出ゲームコナンCUBICROOM10.jpg
鉛筆削りなので、やっぱりえんぴつを削ります。

iPhone脱出ゲームコナンCUBICROOM9.jpg
そんでもってやっぱりえんぴつなのでメモ帳を塗りつぶしてみるとこのように数字が。

この数字を先ほどのキーに入力すると…!

(後半に続く)

名探偵コナン×脱出ゲームCUBIC ROOM
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料


Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
ここまではすんなり行きましたか?
profile


CATEGORY - 新着ゲーム攻略

monograph
monographでは各SNSで記事の更新や日々のコトやモノをお届けしています。フォロワーさんは全部で一万人とちょっと。もしこの記事を読んでもらえましたら気軽にフォローをしていただけると嬉しいです。全部フォローしてくれたら最高ですが今のオススメは[email protected]ですね。

total

5

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。