名探偵コナン×CUBIC ROOM攻略!STAGE1「エントランス」の解説(後半)
2014/03/16
本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。
先ほどの名探偵コナン×CUBIC ROOM攻略!STAGE1「エントランス」の解説(前半)の続きを攻略していきます。
まだ前の記事を読んでいない方はそちらからどうぞ。
名探偵コナン×CUBIC ROOM STAGE1「エントランス」(後半)
前半の最後に判明した数字を入力すると「sun」のプレートが裏返り、何かのスイッチが現れます。しかしこのままだと配線が繋がっていないので何かを通して電流を流れるようにしなければいけません。
えんぴつをさらに削る
小学生の頃しっかりと勉強をしていた人はピンときたはず。
えんぴつの”芯”は電流を通します。
なのでもう反対側も鉛筆削りで削って芯の部分を出し、電線につなげると電流流れるようになりスイッチを押すことができます。
ドライバーで鉛筆削りを解体
数字を入力すると棚の上にドライバーが落ちているので回収。
えんぴつ削りはもう用なしなので、このドライバーで解体しちゃいます。
月…?
スイッチを押すとレーザーが照射されて反対側の絵の月が点線で囲まれます。
点線、つまりキリトリセンということで先ほどのえんぴつ削りを解体して手に入れた刃で月を切り取ります。
すると「鏡に映されし月を見よ」とのメッセージが。
鏡はどこにあるかというと切り取った月のその後ろに隠されていました。
後は最後に残された”もう一つの月”である「moon」と書かれたプレートに鏡をかざします。
鏡に移った文字を縦読みすると…「2003」。
これをキーに入力すると第一ステージ「エントランス」、クリアです。
お疲れ様でした。
第2ステージ以降の攻略記事をこちらのページにまとめてありますので、この前に進む方は参考にしてみて下さい。
【iPhoneアプリ攻略】名探偵コナン×脱出ゲーム「CUBICROOM」攻略!STAGE1〜4まで順番に解説していきます。