レンズ越しに”見える”世界。メガネというガジェットの素晴らしさを再認識できる、アルマーニのメガネを使ったアニメーションGIF動画。

0
0
0
0

 

seeingNY01

僕は幸いなことに今までずっと裸眼で不自由なく生活できているのですが、たまにオシャレなメガネをかけている人を見ると一度くらいは僕もメガネをかけてみたいなぁとも思ったりします。きっと似合わないんですけど。

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

そんなメガネに憧れる僕が、今日はメガネを使ったカッコ良いアート作品をご紹介。

デジタルグラフィックアーティストの「Jamie Beck」さんと「Kevin Burg」という方の作品で、「メガネを通して見た世界」を題材にしたアニメーションGIF動画です。

メガネをかけてる人にはこんな風に世界が見えてるのか。

レンズ越しに見えるピントの合った世界。

seeingNY02

この作品では、当たり前ですがメガネのレンズの中に写った部分だけがピントが合いはっきりと認識できるようになります。逆に言えばレンズの外側はぼやけて何かわからない。レンズを通してのみ初めて世界をちゃんと「見れる」わけです。

seeingNY03

綺麗な紅葉も、街の夜景も全てメガネを通すことで見えている。
普段はありがたみを感じることが少ないかもしれませんが、こうして見てみるとメガネって素晴らしいガジェットですね。

ニューヨークを拠点に活動。

seeingNY04

この作品を作っている2人のアーティストはニューヨークを中心に活動中。
このシリーズは是非世界各国でやってみてほしい。

メガネはアルマーニ。

seeingNY05

アイデアも素晴らしいけどメガネもお洒落だな―と思ってたら、それもそのはず。このメガネ、アルマーニ製のフレームを使用しているとのこと。

こういうメガネが似合うようなオシャレな人になりたいな―。

ホーリーはこう思うよ。
profile
まぁ、僕メガネかけたことないんですけどね。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - ART

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

レンズ越しに”見える”世界。メガネというガジェットの素晴らしさを再認識できる、アルマーニのメガネを使ったアニメーションGIF動画。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2014 All Rights Reserved.