タネも仕掛けもありません。iPhoneを空中に固定できるくねくね充電ケーブル「Une-Bobine」。

0
11
0
7

 

une-bobine2.jpg

充電ケーブルっていつの間にか数が増えていきますよね。気づいたら何故かLightningケーブルを6本も持ってました。当分新しいのを購入する必要はないでしょうきっと。

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

なんて言ってる側からまた面白いiPhone用充電ケーブルを見つけたのでまた1本仲間が増えるかもしれません。

「une-bobine」という海外製のケーブルなのですが、なんと”自由自在に”iPhoneを空中に固定できてしまうという面白アイテムです。

くねくね充電ケーブル「Une-Bobine」

une-bobine4.jpg

これがその「Une-Bobine」という充電ケーブル。
ケーブル部分が手で曲げられるように作られているので好きな形でスマホを固定したまま充電できるという製品です。昔こういうおもちゃあったな。

Une-Bobine-1384.0000001345754949.gif

こんな感じで短くしたり長くしたり伸縮自在です。

une-bobine1.jpg

今のところiPhoneとAndroidで2種類のケーブルを用意しているとのこと。
ライトニングケーブルを使う場合は専用のアタッチメントを使うみたいです。

デスク用スタンドとして!

une-bobine6.jpg

いいなーと思ったのがこの使い方。

PCにiPhoneを接続したまま好きな位置に固定できるのでデスクでも自分の見やすい位置に常にiPhoneを設置することができるんですね。

カッコイイ。

une-bobine3.jpg

こうやってコンセントに指しておけば床にケーブルを広げることなく充電可能。

他にもドライブ中にカーナビ用として固定するスタンドとして使ったり自画撮り用ベッドで寝転びながらのスマホいじりなど考えれば色々な使い方ができるアイテムです。

個人的にはドライブはかなり刺さりましたが、他に良い使い道はないかなーと探していたら、

une-bobine5.jpg

公式サイトにこんな使い方している人を見つけましたww

これはぶっ飛んでるなァw

高い視点から自分の行く道を撮影するときに使うんでしょうか?
確かに外国の人でずっとビデオ回しながら観光してる人とかたまに見かけるからそのノリなのかな…。かなり面白い映像は撮れそうです。

一応Amazonでも売ってる。

この「Une-bobine」は現時点では一応Amazonでも買えるようです。

ただ公式サイトの値段の倍近くするので買うかどうかはちょっと考えもの。アイデア自体は面白いですが作りはめちゃくちゃ簡単そうなので早く国内でも類似品が出てくれたら嬉しいですね。出たら買います。

ホーリーはこう思うよ。
profile
マジでドライブ用のスタンド探してるからいいのないかなー?

CATEGORY - iPhone系グッズ

total

18

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。