【iPhoneゲーム攻略】巨人を生産、城壁をぶち壊せ!スマホ用ゲーム「進撃の巨人 ~自由への咆哮~」がリリース!まぁそりゃ面白いよね。

0
13
1
6

    2014/03/16

進撃の巨人自由への咆哮アプリスマホ4.jpg

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます!
PITE.(@infoNumber333)です。

先日「進撃の巨人のスマホゲームが完全にクラクラ過ぎて面白そう!たぶん流行るので今から予約登録しておくべし。 」という記事でお伝えした進撃の巨人のスマホ用ゲーム「進撃の巨人 ~自由への咆哮~」がついに本日リリースされました!

早速ダウンロードして遊んでみたのでレポートしてみたいと思います。
まぁ、あれだよね。そりゃ面白いよね。

オーソドックスな生産/防衛系ゲーム

進撃の巨人自由への咆哮アプリスマホ1.jpg

「進撃の巨人 ~自由への咆哮~」は自分の拠点を成長させながら、他のプレイヤーの拠点を襲い資源を獲得していくという、あの大人気ゲームClash of Clansと全く同じシステムのゲームです。

元々このゲーム自体が面白いというのと、”「巨人」を使って敵の「城壁」を壊し略奪する”というコンセプトが上手くマッチしているので面白い。

ファンの人気もあるので確実に流行るんじゃないでしょうか。

巨人を生産!

進撃の巨人自由への咆哮アプリスマホ10.jpg

上でも書いたように、このゲームでは何と自ら巨人を生産&コントロールして敵と戦っていきます。原作の内容をみるとあながちストーリーとも関係無いとも言えない…!?

自分が巨人を使って人間を駆逐する側にになるのは不思議な気分ですね。

進撃の巨人自由への咆哮アプリスマホ7.jpg

生産画面はこんな感じ。

進撃の巨人自由への咆哮アプリスマホ2.jpg

巨人の種類によって攻撃タイプや能力が違うので使い分けが楽しそう。
石を投げて攻撃する巨人もいました。

進撃の巨人自由への咆哮アプリスマホ6.jpg

早く生産施設を充実させて超大型巨人とか作りてー!!駆逐してー!!

あのキャラクターが登場!

進撃の巨人自由への咆哮アプリスマホ8.jpg

進撃の巨人のアプリなので知った顔のキャラクターたちも、もちろん登場します。

プロローグには兵長が登場。女子の黄色い声が聞こえます。

進撃の巨人自由への咆哮アプリスマホ11.jpg

プレイ中にもキャラクターが出てくるみたいですね。
どういう条件出てくるのかわかりませんが、とりあえずミカサちゃんペロペロ。

ミッション・ストーリーあり!

進撃の巨人自由への咆哮アプリスマホ5.jpg

クラクラは完全に生産・略奪を繰り返すゲームでしたが、「自由への咆哮」は原作もあるのでちゃんとストーリーが設定されています。

ゲーム内の「ミッション」をこなしていくとストーリーも進むらしい。
おそらく原作とは別軸の話になるんだと思いますが、それでも楽しみ。

2月は本気で遊べ!

進撃の巨人自由への咆哮アプリスマホ9.jpg

リリース記念イベントで、2月いっぱいまでに獲得したレベルによってプレゼントがもらえるようです!今月だけのイベントなので、スタートダッシュで気合入れて遊んでみよう!

このタイプのソシャゲは早めに始めた人が圧倒的に有利なので、気になる方はすぐにプレイしてみてはいかがでしょうか。もし流行ったらドヤ顔できるぞ!

進撃の巨人 -自由への咆哮-
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

ホーリーはこう思うよ。
profile
やるぜー!駆逐するぜー!!

CATEGORY - 新着ゲーム攻略

total

20

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。