monograph

進撃の巨人のスマホゲームが完全にクラクラ過ぎて面白そう!たぶん流行るので今から予約登録しておくべし。

0
10
0
5

    2014/11/16

進撃の巨人自由への咆哮事前予約6.jpg
スマホゲームに取られている時間を何かに使えば、すごい有効に時間を使えるのになぁと思いながらも毎日ゲームしてます。悔しいビクンビクンッ

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

とは言え最近は今やっているゲームへの熱も落ち着いてきて、そろそろ次に来そうなゲームはないものかとだらだらとスマホを眺めていたら、いつも色々な面でお世話になっている男子ハックで「これはw」と思う面白そうなアプリが紹介されていたので今日はそれをお伝えいたしましょう。

なんと去年から大人気の「進撃の巨人」をテーマにしたゲームアプリなんですけど、もう完全にアレなんです。アレ。

SPONSORED

進撃の巨人 自由への咆哮


進撃の巨人自由への咆哮事前予約5.jpg
今回紹介する「進撃の巨人 自由への咆哮」はウォール・ローゼの外で生活することを強いられた”劈開追放者”達の集落を舞台にしたゲーム。

壁の外で生活するなんてどういうことなんでしょうか。
これは面白そう!と思いきや…

こ、この画面見たことあるー!!


進撃の巨人自由への咆哮事前予約4.jpg
めっちゃ見覚えのある画像が出てきました!!!

これ・・・完全にクラクラ(クラッシュ・オブ・クラン)やん!!!

*クラクラを知らない方の為に説明しておくとクラクラとは「クラッシュ・オブ・クラン」というゲームの略称で全米で大ブームを巻き起こした戦略シュミレーションゲーム。ユニットを生産し、敵の拠点を破壊したり自分の拠点を防衛したりするゲーム。あまりの人気から似たようなゲームが一時期大量に出回りました。

詳しくはこちらの記事をどうぞ。
Clash of Clans(クラクラ)攻略まとめページ! | iPhone・Macの情報発信ブログ “NUMBER333”

このプレイ画面とめちゃめちゃ似てるんです!
まさか版権モノの公式アプリでここまでパクってオマージュしてくるとは思いませんでした。

システムもまんま一緒。


進撃の巨人自由への咆哮事前予約3.jpg
こちらがユニットの生産画面なんですけどこれもまんま一緒。
っていうか巨人を生産して敵の陣地を攻撃するんですね。
なんか、それって本末転倒のような…

進撃の巨人自由への咆哮事前予約2.jpg
巨人の種類も結構豊富に選べるみたいです。
女型の巨人が一番コスト高いんだ。

ちゃんとストーリーがある!


進撃の巨人自由への咆哮事前予約1.jpg
唯一の相違点は「進撃の巨人 自由への咆哮」にはストーリーが付いているということ!
原作とのリンクがどこまであるのかはわかりませんがこれなら進めていくのも単調な作業にならず楽しいですね。


たぶん流行る。


見た目は違えどシステムはまんまクラクラなのでゲームとしては安定して面白い作品になると思います。そこに「進撃の巨人」の人気が加わるわけですからこれは流行るに違いない。
「城壁」や「防衛」「侵攻」などのテーマも実に「進撃の巨人」とマッチしているので実際かなり楽しくプレイできるのではないでしょうか。

ブームが続くかどうかはわかりませんがきっと瞬間風速的には人気が出ると思うので、気になる人はリマインダーも兼ねて今から予約登録をしておくことをオススメします。

予約特典も付いてくるみたいなのでちょっと有利になるかもしれません。
とりあえず僕はやります。

【最新作】進撃の巨人『自由への咆哮』 – Mobage by DeNA

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。

まさか自分がこの手で巨人を操るようになる日が来るとは…!おもいっきり世界観に入り込んでプレイしたいゲームですねこれは。




CATEGORY - 新着ゲーム攻略

monograph
monographでは読者の皆様から記事の内容に関するアンケートを行っております。簡単な質問に答えていただき、記事のシェアをしていただければAmazonギフト券500円分をプレゼントさせていただきます。感想等楽しみにお待ちしておりますのでご協力宜しくお願い致します!
こたえる

total

15

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。