「ちくしょう。転職だ!」でお馴染みのGreenが無料写真素材のぱくたそとコラボ!デザイナーとはかくも恐ろしい世界なのか。

0
0
2
0

 

chikusyoutop.jpg

以前お伝えした篠崎愛ちゃん出演のドラマ「世界一即戦力な男」の公式スポンサーが、いつも広告出稿などでお世話になっている転職サイトの「Green(グリーン)」になったという記事に引き続きGreen周りで面白いプロモーションが始まりました。

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

なんと、こちらも(一方的に)お世話になっている無料写真素材のPAKUTASO/ぱくたそとコラボで「ちくしょう。転職だ!」シリーズの無料写真素材を制作、5日間連続で公開していくというのです。

Greenさんは以前下の記事でも書いたのですが、Adsenseなどで表示されるバナー広告が秀逸ということで有名。前のシリーズも好きだったんだけど最近見かけないなぁ。

”ちくしょう。転職だ!”でお馴染みのGreenのバナー広告がセンス溢れてて面白い。 | iPhone・Macの情報発信ブログ “NUMBER333”

今回は”デザイナーあるある”の「デザイナー死亡かるた」をテーマにフリー素材を制作したとのこと。
現時点では「あ行」「か行」のみ公開されていますが、順次公開予定だそうです。

結構ブログの素材なんかに便利に使えそうなものが多いのでチェックしておくといいんじゃないでしょうか。

「あ」 あなたのセンスでつくってみてください

GREEN_A20140125500.jpg

丸投げ。後で全修正されるところまでセットですね。

関係ないけどOZPA氏の笑顔ってなんでこんなに怖いのか。

「い」 いいんだけど、なーんかちょっとちがうんだよねぇ。

GREEN_I20140125500.jpg

これはあるあるっぽいですねー。なんかってなんだよ。

「いいんだけど」と言いつつ、不満を抱えているのが見え見えで「どうしたらええんや!」と叫びたくなりますね。

「う」 うるさくない?このレイアウトうるさくない?

GREEN_U20140125500.jpg

2回も言わないで…

健康診断行ったほうがいいよ…?

GREEN_KE20140125500.jpg

ちょっと大川さんの顔がガチでやばすぎる。

まだ写真は公開されていませんが、見ただけでも恐ろしいカルタがたくさん控えています…。

「し」終電までまだ時間あるから、できるよね?

「ね」寝ないでやれば間に合うじゃん(営業)

「や」やっぱり初稿が一番いいね

「れ」レイヤー結合しちゃった(テヘペロ)

デザイナー業とはかくも恐ろしい世界なのか…

続きが見たいけど覗くのが怖い、闇の深淵に迫る企画です。(ネタです

コラボ情報:「ちくしょう。転職だ!」とクリエイターが叫びたくなる写真素材 | すべて無料(フリー)の写真素材-PAKUTASO/ぱくたそ

ホーリーはこう思うよ。
profile
たぶん僕は4月から営業系の部署で働く予定なんですけど、この素材を反面教師にしてデザイナーにやさしい人間になりたいと思います。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - ブログツール

total

2

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

「ちくしょう。転職だ!」でお馴染みのGreenが無料写真素材のぱくたそとコラボ!デザイナーとはかくも恐ろしい世界なのか。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2014 All Rights Reserved.