【篠崎愛出演!】フジテレビ×LIG制作のドラマ「世界一即戦力な男」がネットで見れるぞ!メインスポンサーがIT転職サイトのGreenなのもうまい。

0
31
8
6

    2014/11/16

世界一即戦力な男Green4.jpg

最近篠崎愛ちゃんのbotをフォローしたらTwitterのタイムラインが今流行のマシュマロ女子の水着画像によって埋められちゃいました。あくまで不可抗力。

今日もNUMBER333をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です!

おかげで全然タイムラインが消化できていません。画像があったらそりゃ見ちゃうよね。

話は変わるのですが、昨年話題になった「世界一即戦力な男」としてWeb制作会社のLIGに入社した菊池良の実話を元にしたドラマ「世界一即戦力な男」が先週の金曜日より公開になりました。

フジテレビ制作のドラマということで、テレビで放送される番組なのかなーと思っていたのですが、どうやらネット上で全部見れるということなので早速1話を見ることに。

1話の終了後、僕は「このドラマは最後まで見よう」と確かに心に誓っていたのです。

「世界一即戦力な男」の就活ストーリー

【特設視聴サイト】無料WEBドラマ『世界一即戦力な男』__株式会社LIG.jpg

このドラマは「世界一即戦力な男」として去年話題になった「菊池良」さんの就活ストーリーを描いたドラマです。脚色はあるもののほぼ実話がドラマになるってすごいなぁ。

実は僕も菊池良さんと同じ時期に就活をしていた身なので「こんな面白い自己アピールの仕方を考える奴がいるなんて…!!」と当時衝撃を受けたことを覚えています。

Number333 2014-01-27 14.59.52.png

詳しくは、問題のサイトを見ていただければわかるかと。

いやー発想というか勇気と言うかセンスと言うか真似できませんねこれは。

内定先は「LIG」!

そして晴れて内定が決まったのが同じく昨年面白いプロモーションで一躍大人気となったWeb制作会社の「LIG」!

これは納得の内定先ですね!僕も一度だけ移転前のオフィスにおじゃましたことがあるのですが、皆さん気さくで面白くとても良い人達ばかりでした。

今となって思えば菊池良さんがLIGに入るのは必然だったんじゃないかとも思える親和性。

その辺りの経緯もこれからドラマの中で語られていくことでしょう。

篠崎愛ちゃんが出てるゥゥゥゥゥゥゥウ!!!!

世界一即戦力な男Green2.jpg

はい、視聴決定。

実は「世界一即戦力な男」の公式ページをみるまで知らなかったのですが、このドラマなんと「篠崎愛」ちゃんが出演してるんです!!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

これを知れただけでもこのドラマを見るかいがありました。大地に感謝。

世界一即戦力な男Green3.jpg

とりあえず篠崎愛ちゃんのファンならチェックせざるを得ませんね。もはや義務です。義務。

並び的に言うとヒロインぐらいの大きな立ち位置になるのでしょうか。
1話ではまだ全然登場していないので今後の展開に期待が高まります。

今度愛ちゃんの生誕祭行きます。

鷹那空実、篠崎愛、生誕祭日程決定のお知らせ|AeLL.オフィシャルブログ Powered by Ameba

メインスポンサーは何と「Green」

世界一即戦力な男Green1.jpg

そしてもう一つこのドラマを見続けようと思ったポイントがこのドラマのメインスポンサーがIT転職サイトの「Green」だということ。

実はこのブログ、NUMBER333も広告出稿などでいつもGreenさんにはお世話になっています。

Greenさんも非常に尖ったセンスを持った会社で、面白いプロモーションやバナー広告が有名。
ネットでよく見かける「ちくしょう。転職だ!」のバナーでお馴染みの会社ですね。

今回このGreenが「世界一即戦力な男」のメインスポンサーということで番組内にドラマの内容と絡めたCMを放送しています。こちらも併せてチェックしてみてはいかがでしょうか。
ついでに軽い気持ちで転職も考えてみてはいかがでしょうか。

IT/Web業界の求人・採用情報に強い転職サイトGreen(グリーン)

とりあえず最後まで見ます。

「LIG」、「Green」そして「篠崎愛」

ここまで僕に関係のあるものが揃ったドラマなので見ないわけにはいきません。しばらくは毎週金曜日を楽しみに生きていくとしましょう。少なくとも愛ちゃんが出てるとこだけは必ず見よう。

就活生の方、IT業界の方はきっと楽しめる内容だと思いますので是非見てみて下さい。

【特設視聴サイト】無料WEBドラマ『世界一即戦力な男』| 株式会社LIG

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。

そう言えばこのあいだこのドラマの主演の「柄本 時生」さんの舞台も観に行きました。やはり運命か。

CATEGORY - 面白ネタ

total

45

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。