荷物や手紙を受け取るとスマホに通知してくれるポスト「Mr.postman」。Amazonとかと連携できたら便利そう。

0
5
0
2

 

f65dc1329fb020228941671204354618_large.jpg

今日外出しようと思って出かけに家のポストを見たらパンパンにAmazonの箱が詰め込まれてて焦りました。ちゃんと一日一回は確認しないとダメですね。

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

駅までの道すがら「手紙や荷物が届いたら教えてくれるサービスがあったらいいのになー」と思ってたら、ありました。

今Kickstarterで出資募集中の「Mr.postman」という郵便受けがまさに僕の思い描いてた製品で、もうすでに実現していたとは…と軽く衝撃を受けました。

配達があったらスマホに通知!「Mr.postman」

mr.postman1.jpg

これがその「Mr.postman」。見た目はごく普通の郵便受けです。
この郵便受けの中に荷物が届くと…

mr.postman2.jpg

専用のアプリに通知が届きます。
いやー実に単純。シンプルだけどいいアイデアですね。

他にも郵便受けのロック/アンロックなどの機能もついてるとのこと。

mr.postman3.jpg

「Mr.postman」にはソーラーパネルが付いているので電池切れの心配も無し。これからの郵便受けには標準で搭載されてもいいようなアイデアだと思います。

現在Kickstarterで180ドルの出資で購入可能。そこまで高くないんですね。

もうちょっと進歩したらいいね!

「Mr.postman」、とてもシンプルで素晴らしいアイデアの製品だと思いますが実用段階に持って行くならもう少し進歩してほしいところ。

ポストまるごとをガジェットにするのは設置の問題や値段の問題で厳しいことも多いと思うので、既存の郵便受けにもあとづけできるように小型化するとか、不在中はサインが必要な荷物は届かないようにセンターに通知が行くとかの機能がついたら面白そう。

このコンセプト自体は素晴らしいので近い将来、郵便受けはこの形が定番になっているような気がします。
こういう身の回りのところから気づいたら「未来の生活」になっていたりするんでしょうね。

Mr. Postman – The smart, secure, wi-fi enabled mailbox. by Simple Elements LLC — Kickstarter

ホーリーはこう思うよ。
profile
とりあえずは小まめに郵便受け確認するようにします。

CATEGORY - TECH

total

7

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。