不思議のダンジョン系スマホRPG「ドラゴンファング」がやり込み要素満載で面白そう!近日リリース予定なので予約推奨。

0
0
0
0

    2014/11/16

不思議のダンジョン系スマホRPG「ドラゴンファング」6.jpg

基本的にはスマホでゲームしている僕に朗報が!

今日もNUMBER333をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

「風来のシレン」や「トルネコの大冒険」のような不思議のダンジョン系RPGが好きな人には良さそうなゲームの情報が入ってきました!

「ドラゴンファング」という名前のスマホ用ゲームなのですが、なかなかちゃんと作りこまれているようで、やりこみ要素も多めという。

近日リリース予定らしいのでチェックしておきましょう!

ドラゴンファング

不思議のダンジョン系スマホRPG「ドラゴンファング」2.jpg

こちらが現在開発中の「ドラゴンファング」のプレイ画面。
よくあるオーソドックスなダンジョンRPGの画面ですね。

てゆうか最近のゲームはみんな「ドラゴン」て付くのはなんでなのだろう。

モンスターも連れていける!

不思議のダンジョン系スマホRPG「ドラゴンファング」1.jpg

ダンジョンへは鍛えた仲間モンスターも連れていけるようです。
育成ゲームとしても普通に面白そう!いいね!

モンスターに変身!「ファングシステム」

不思議のダンジョン系スマホRPG「ドラゴンファング」3.jpg

そして気になるのが主人公がモンスターに変身してその能力を使えるようになるという「ファングシステム」

モンスターを使役するのではなくモンスター自身に変身して戦うというのはなかなか無いので楽しそう。

キャラ一体一体に固有のスキルのようなものが用意されているようです。

武器や防具ももちろん強化可能。

不思議のダンジョン系スマホRPG「ドラゴンファング」5.jpg

ローグ系RPGでお馴染みの武器強化システムもモチロン搭載。
武器と防具、モンスターの3要素を鍛えなければいけないのでかなりやりこみ要素が深いですね。これは時間泥棒の予感。

あ、アイテム保険!?

不思議のダンジョン系スマホRPG「ドラゴンファング」7.jpg

このタイプのダンジョンRPGでは「ダンジョンの中でゲームオーバーになると持っている装備を全て失う」という無慈悲なルールがつきもの。今までこれで何度涙を流したことか。リアルに。

しかし「ドラゴンファング」には「アイテム保険」という制度があり専用の「エメラルド」という課金アイテムを使えば手持ちアイテムのロストを防げるというのです。

これはうまく考えましたね…!この課金ポイントは絶妙だと思います。
みんな育てたアイテムは惜しいですからね。これ流行ったら超儲かるんだろうなぁ。

事前予約開始!

不思議のダンジョン系スマホRPG「ドラゴンファング」4.jpg

「ドラゴンファング」は1月30日にAndroid版がリリースされ、順次iOS版も公開される予定です。

今なら「事前登録キャンペーン」中で予約をしておくとゲームを始めた時にレアガチャ2回分のエメラルド10個が手に入るので気になる方はリマインダーの意味も兼ねて登録しておくことをおすすめします。僕もします。

『ドラゴンファング』事前登録

昨日お伝えしたまんまクラクラをパクった進撃の巨人のタワーディフェンスゲームも事前登録ありましたし、最近はリリース前の事前登録システムが流行っているみたいですね。とりあえず最初のユーザーを集める手法としては確かに有効かも。とりあえず登録しちゃいますもんね。

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。

そろそろスマホゲームのクオリティも上がってきて新しい波が来るような気がします!

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 新着ゲーム攻略

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

不思議のダンジョン系スマホRPG「ドラゴンファング」がやり込み要素満載で面白そう!近日リリース予定なので予約推奨。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2014 All Rights Reserved.