初めての一人暮らしに最適!安くて可愛いマイコン炊飯ジャー「tacook(タクック)」を買ってみた。

0
6
1
2

    2014/11/16

タクック(tacook)ホワイトレビュー評価1.jpg

今日もNUMBER333をお読み頂きありがとうございます!
PITE.(@infoNumber333)です。

先月から一人暮らしを初めて今家電やら何やら必要な物を揃えている最中なのですが、この間ようやく炊飯器を買いました。

いやー白米っていいですね。やっぱり日本人は米ですよ。コメ。
長らく白米を食べない生活をしていると無性に白米が食べたくなる気持ち、きっとあなたもわかるはず。

今回僕は家電量販店で適当に炊飯器を選んでいたのですが、炊飯器ってピンからキリまで色々あるんですね。

そこまで味がわかるほうではないのでとりあえず米が炊ければいいやと思い一番安い炊飯器のコーナーを物色していると見たことある炊飯器が。

そこで目に止まったのが何ヶ月か前にテレビ番組で見た「お米を炊くのと一緒に料理もできちゃう」みたいな炊飯器、「tacook(タクック)」でした。

価格も安いし見た目もシンプルかつ可愛い、もしかしたらこれで料理もするかもしれない、ということで即決して帰ってきました。

一応開封の儀と数日使用してみての感想を書いておきますのでこれから一人暮らしを始めるなんて方は参考にしてみてください。

tacook(タクック)開封の儀

タクック(tacook)ホワイトレビュー評価5.jpeg

別にそれほど大した買い物でもないのですが一応これをやっておかないとということで開封の儀。

普通の四角いダンボールです。楽々電車で持って帰れました。

タクック(tacook)ホワイトレビュー評価6.jpeg

開けるとこんな感じ。

あれ…??

これ白い!!!!!

実は店頭では「ブラック」を注文してはずなのですが、蓋を開けてみたらそこにあったのはホワイトモデルのtacookが。まさかこんなことがあるなんて…!

でも開けてみたら白も可愛いなということでこのまま使い始めることに。
返品するのも面倒ですしね。

タクック(tacook)ホワイトレビュー評価4.jpeg

正面から見た図。
ボタンも3つだけのシンプル設計。

タクック(tacook)ホワイトレビュー評価3.jpeg

前面が開く仕組みになっていて色々な料理を作れる機能がついてるようです。

自慢じゃありませんが僕は早炊きしか使ったことありません。

タクック(tacook)ホワイトレビュー評価7.jpeg

中を開けるとこのように普通の炊飯器の釜の上に料理を作れる皿が付いています。ここに肉とか野菜とか入れると蒸し料理的な物が作れるみたいです。

自慢じゃありませんが僕は使ったことありません。

お米は通常時3合(料理と一緒だと2合)炊けるので一人暮らしなら十分な量じゃないかと思います。あとは特別普通の炊飯器と変わりませんね。

安くてシンプルな炊飯器がほしい方はこれで十分だと思いますよ。tacook。

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。

米、うめぇ…(´;ω;`)ブワッ

CATEGORY - 日常アイテム

total

9

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。