脅威の吸水力!テレビで紹介された「超吸水スポンジ」を買ってみた&水吸ってみた!

0
0
1
0

    2014/11/16

超吸収スポンジ5.jpg

今日もNUMBER333をお読み頂きありがとうございます!
PITE.(@infoNumber333)です。

先月から東京で一人暮らしをはじめまして最近色々と物を揃えています。

そんな折に先日深夜番組の「月曜から夜ふかし」を見ていたところ、番組内で営業マンが宣伝していた「超吸水スポンジ」という特殊なスポンジがめちゃくちゃ水を吸ってるのを見てそのままの勢いでポチってしまいました。いやー実演販売の力ってすごいな。

その「超吸水スポンジ」とやらが家に届いたので本当にテレビで見たくらい水を吸うのかどうか試してみたのでご覧ください。

超吸水スポンジ

超吸収スポンジ2.jpg

こちらが届いた「超吸水スポンジ」
なんともシンプルかつ機能性を表した名前です。

そのままだと結構大きめなので好きなサイズにカットして使います。

超吸収スポンジ1.jpg

スポンジを小さめにカットして水を張ったトレーに置いてみました。

すると…

超吸収スポンジ3.jpg

ひたひたに満たしたトレーの水をぐんぐん吸い込んでいきます!!

超吸収スポンジ4.jpg

あっという間にトレーの水が空に。
これぐらいならまだまだ余裕って感じの吸いっぷりでした。

この性能はテレビでやってた通りだわ。

超吸収スポンジ5.jpg

吸った水はぎゅっと絞ればボタボタと流れていきます。

なんというか不思議な感触で、テレビでも言ってましたが水を「閉じ込めている」という表現が一番近いような気がします。これは是非体感してほしい。

限界まで水を吸っても絞ればまたすぐに復活するので大量の水でも大丈夫です。

僕はこのスポンジを飲み物をこぼした時や洗い物をした後などのシンクの水を拭き取るときに使っています。ホントにサッと水が消えるので楽しいですよこれは。

他にも洗車や掃除などいろいろな使い道があるようなのでとりあえず1ブロック用意しておきませんか?

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。

新居にちょっとずつ物が増えていくのが楽しいね。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 日常アイテム

total

1

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

脅威の吸水力!テレビで紹介された「超吸水スポンジ」を買ってみた&水吸ってみた!

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2014 All Rights Reserved.