monograph

安くてカッコいい、お洒落なロードバイク・クロスバイクがほしいなら「DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)」の自転車がオススメ!

0
41
11
43

    2016/06/03

ドッペルギャンガーロードバイククロスバイク2.jpg
今日もNUMBER333をお読み頂きありがとうございます!
PITE.(@infoNumber333)です。

年末なので「今年買ったオススメアイテム○○選!」みたいな記事を書こうと思っているのですが、記事として書いているアイテムとまだ書いていないアイテムがあるのでまずはそれらを全部書いてから後でまとめる作戦を取ろうと思います。年内に間に合うかな…w

今月に東京の豊島区と新宿区の境あたりの場所で一人暮らしを始めました。

周辺に駅が多くて交通の便は良いのですが、その代わりどの駅でも徒歩で10分くらいかかってしまうので、今では「自転車」が生活必需品。

自転車を買ったのは今年の始めくらいなのですが、本格的に乗り始めたのは引っ越してからなのでそのありがたみを最近ひしひしと感じています。

また、自転車があれば電車を使わなくても池袋や新宿、中野に行けるので心から買ってよかったわぁと思っているアイテムです。

今年のはじめに何の気なしに「カッコイイ自転車がほしいなぁ」と思い衝動的に買ってしまったものなのですが、その決断は間違っていませんでしたよ。

僕は別段自転車に詳しいわけでは全然ないのですが、形から入るタイプなので「よく原宿とかで見かける細い車体のかっこいい自転車がほしい」と思い、自転車に詳しい友達に相談した所それならロードバイクかクロスバイクで探すと良いよと言われネットで色々と物色してみました。

そしたらね、もうめちゃくちゃ高いんですね自転車って。

一台10万超えがザラでこだわるなら20万以上かかるよなんてことを言われて驚愕しました。人生最大の買い物がMacBook Airの僕にとってこれはちょっとハードル高すぎです。

「あきらめてママチャリ買うか…」と絶望していた僕に、その時友達がおすすめしてくれたのが「DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)」というブランドの自転車。

本格的な自転車に比べたらおもちゃみたいなものらしいのですが、それでもママチャリよりは格段に速く、見た目が独特でカッコ良いので入門用には最適とのことでした。

特にこだわりもないのでその言葉を信じ、「DOPPELGANGER」の自転車を買ってみることに。

調べてみるとどの自転車もロードバイク、クロスバイクの形をしているのに2万円台で買えてしまうという驚きの安さ!10万〜20万という数字を見ていた僕にとっては衝撃の価格です。

今では毎日使っていますが評判通りめちゃくちゃ速いし、見た目もカッコイイしで大満足。

今年買った物の中でも確実にトップ3に入るアイテムなので今回記事にして紹介しておきましょう。

めちゃめちゃ種類があるのでサイトを見ているだけでも楽しいですよ。

SPONSORED

DOPPELGANGER


Number333_2013-12-25_18_27_21-2.jpg
DOPPELGANGERでは数多くの種類のカッコ良い自転車を取り揃えています。
ロードバイク/クロスバイクの他にもマウンテンバイクやミニベロなどもあるので自分の好みにあった自転車を探してみてください。

806 squalo


ドッペルギャンガーロードバイククロスバイク4.jpg
ちなみに僕が買ったのはこの「806 squalo」というモデル。
シンプルで落ち着いた配色が気に入りました。

ドッペルギャンガーロードバイククロスバイク6.jpg
このように半分にたたむことができるので実家から持ってくるのも簡単でした。今では生活に欠かせない相棒です。これが2万円台で買えちゃうなんて驚きですよマジで。


402 sanctum


ドッペルギャンガーロードバイククロスバイク7.jpg
他にも購入時に迷ったモデルがいくつもあったのでその中で特徴的なものをご紹介。

これは「402 sanctum」というモデルで赤と黒の刺激的なカラーリングが持ち味のクロスバイク。これが街中走ってたら絶対目を惹かれますね。


PAGE
1
2

CATEGORY - 日常アイテム

total

95

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。