部屋の照明もジェスチャーでスタイリッシュにコントロール!スマホ連携もできるルームライト用リモコン「Goldee」

0
11
0
2

    2014/11/16

Goldeeジェスチャーコントロールライト5.jpg

今日もNUMBER333をお読み頂きありがとうございます!
PITE.(@infoNumber333)です。

昨日、ジェスチャーで操作するコンクリート製Bluetoothスピーカー「paco」を紹介しましたが、今日はジェスチャーでコントロールする部屋の”ライト”のリモコン「Goldee」というガジェットを見つけたので記事にしてお伝え致します。

これからの時代は「タッチ」をする必要すら無くなるのかもしれません。

ライトのジェスチャーコントローラー「Goldee」

Goldeeジェスチャーコントロールライト2.jpg

「Goldee」はジェスチャーで操作するライト用のリモコン。
スイッチ等は何もなく、シンプルな黒いボードの中に機能が詰まっています。
これならどんあお部屋にも合いそう。

「Goldee」の前に手をかざしたり、手を降ったりすることによって部屋のライトのオンオフ、機能の設定などを行うことができます。

Goldeeジェスチャーコントロールライト6.jpg

単なるジェスチャー操作だけではなく「Goldee」には様々な機能が盛り込まれています。

例えばこれは「SUNRISE ALARM」という機能。
セットした時間になると徐々に照明のメイドを上げていき穏やかな目覚めを演出してくれます。これはいいなー。

朝日が出る前の早朝勤務の方、日が沈んだ後の夜勤の方には嬉しい機能なんじゃないでしょうか。

Goldeeジェスチャーコントロールライト1.jpg

逆に寝るときには自動で電気を消してくれる「SLEEP TIMER」という機能も用意しています。予めセットしておけば夜更かしし過ぎること無く就寝時間をきちんと守ることができますね。

Goldeeジェスチャーコントロールライト3.jpg

外出時には自動で部屋の電気を消してくれる機能も。

もう電気のつけっぱなしで怒られることもありません。

Goldeeジェスチャーコントロールライト8.jpg

そして長期間の外出時には定期的にライトのオンオフをしてくれる防犯機能も付いています。これは良い技術の使い方。

Goldeeジェスチャーコントロールライト4.jpg

来客が来た時こそ、「Goldee」の力の見せ所。

サッとした動作で部屋の照明をムーディなライトにチェンジしてくれます。
これをビシッと決められたら一発で落ちちゃいますね。僕は。

Goldeeジェスチャーコントロールライト7.jpg

ジェスチャー操作以外でもはスマホ連携機能が付いているのでスマホをリモコン代わりに使うことも可能。

現在「Goldee」は目標出資額を集めることに達成し製品の予約受け付けを始めています。予約期間中なら249ドルで購入できるので新しい物好きのガジェッターは一足先にチェックしてみるべし!

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。

これが家かオフィスにあったらめっちゃオシャレだなー!しかしコントローラーは別として電球自体はどんなものでもいいのかな??おそらく「HUE」みたいな専用の電球が必要になりそう。

CATEGORY - TECH

total

13

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。