星に願いを。大切な人へのメッセージを星空に描いて伝えるロマンチックなサービス「WRITTEN IN THE STARS」

0
16
0
4

    2014/11/16

written in the star3.jpg

今日もNUMBER333をお読み頂きありがとうございます。PITE.(@infoNumber333)です。

もうすぐクリスマスですが、みなさんは家族や恋人など大切な人に向けて何かプレゼントは考えましたか?僕はまだです。

物としてあげるプレゼントもいいですが、せっかくのイベントなのでサプライズも一つのプレゼントとして考えてあげるのも良いですよね。

今回はそんなクリスマスに使える今日ローンチしたばかりのWebサービスを見つけたのでご紹介。

「WRITTEN IN THE STARS」。星空に想いを描いてくれるロマンチックなサービスです。

WRITTEN IN THE STARS

written in the star2.jpg

「WRITTEN IN THE STARS」は大切な人へのメッセージを「星」が伝えてくれるWebサービスです。

Written In The Stars, presented by AKQA & 3D of Massive Attack

iOSならブラウザからURLにアクセスするだけで使うことが可能。この手軽さもまたいいですね。

それでは実際に使いながら解説してみましょう。

こちらがトップの画面なので「CREATE」をタップ。

written in the star5.jpg

続いて星空に描きたいメッセージを入力して行きます。英数字の大文字のみ入力できます。

この文字を入力するときの効果音がまた綺麗でいいですねー。センスしか感じません。

入力できたら、「Preview」をタップしてメッセージがどのように星空に描かれているか確認してみましょう。

プレビューを見る時は必ずヘッドホンやイヤホンを付けるようにして下さい。
感動の度合いが全然違います。

written in the star9.jpg

プレビューが始まると「スマホを北の夜空に向けて下さい」と支持されるのでコンパスに従って北の空へとスマホを掲げます。

written in the star1.jpg

すると…

夜空の中の一つの星が輝き始め、キラキラとした音が弾けるように鳴り響きます!

written in the star7.jpg

そしてそこには大切な人へのメッセージが。

written in the star4.jpg

一つの画面には収まらず、夜空を撫でるように横にスライドして行くと次々とメッセージが現れてきます。

written in the star6.jpg

この作成したメッセージはSNSやメールで送ることができます。アプリなどをダウンロードする必要もなくそのままブラウザでメッセージを見ることができるので、煩わしい思いをさせることもありません。

恋人からこのURLが送られてきて、画面の指示通りに夜空を見上げるとそこにはロマンチックな星々のメッセージがこれは惚れる。自分でメッセージを探させる、というのが良いですね。

詳しくは短い動画があるのでこちらを観て頂けるとイメージしやすいです。

星が願いを伝えてくれるWebサービス「WRITTEN IN THE STARS」の紹介でした。今年のクリスマス、ニューイヤーはこれで決めちゃって下さい。

Written In The Stars, presented by AKQA & 3D of Massive Attack

ちなみにセットでお子さんにはこちらのアプリでクリスマスのサプライズをしてあげてはどうでしょうか。

「サンタさんは本当にいるんだ!」を証明してくれるアプリ「KRINGL」。今年のクリスマスはお子さんに”夢”を一緒にプレゼントしてみよう。

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。

これで告白されたらOKします。

CATEGORY - 面白ネタ

total

20

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。