monograph

Logitech(ロジテック)がiPhone用のバッテリー付きゲームコントローラー「PowerShell controller 」を発売決定!これは見逃せない!

0
10
0
0

    2014/11/16

Logitech(ロジテック)PowerShell controller 000.jpg
基本的に常にiPhoneでゲームしてます。
PITE.(@infoNumber333)です。
もはやゲームの合間にブログを書いてる勢い。

そんなiPhoneゲーマーな僕に聞き捨てならない情報が入ってきました!なんとあのLogitech(ロジテック)がiPhone用の外付けゲームコントローラーをリリースするらしい!公式サイトで情報が出ていたので早速記事にしてお伝え致しますっ!

SPONSORED

バッテリー付きゲームコントローラー「PowerShell controller 」


Logitech(ロジテック)PowerShell controller 006.jpg
こちらが今回発表されたiPhone用の外付けゲームコントローラー、「PowerShell controller」です。めちゃくちゃ格好良いやんこれ。

Logitech(ロジテック)PowerShell controller 003.jpg
この真ん中の部分にiPhone5を差し込んで合体!これでコントローラーを使ってiPhoneのゲームができてしまうというのです。

Logitech(ロジテック)PowerShell controller 004.jpg
十字キーに四つのボタン、側面にもお馴染みLRボタンがついているので大体ひと通りの操作はできるでしょう。

厚さも従来のiPhoneより少し増すくらいでスリムなのがいい感じ。
装着したままカメラ撮影をすることもできます。

Logitech(ロジテック)PowerShell controller 005.jpg
そして内部には1500mAhのバッテリーを内蔵しているのでiPhoneを充電しながらプレイすることができます。1500mAhだとちょうどiPhoneの充電一回分なので電池切れを気にせず安心してゲームに集中できますね。

99ドルで販売開始。


Logitechの公式ページから現在99ドルで予約が可能です。

決して安い製品ではありませんが、これは普及するような気がします!iPhone5sならもうすでに家庭用のゲーム機と変わらないスペックを持っているので、これからどんどんクオリティの高いゲームが出てくるはず。

戦略系や簡単なパズルゲームなどならタッチパネルでも十分なのですが、アクション系のゲームではどうしてもミスが多くなってしまうので、このような外部コントローラーを待ち望んでいた人も多いでしょう。

対応ゲームはまだ少ないですが、これを機に外付けデバイスに最適化されたゲームが出てくるとまた面白いですね。

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。

iPhoneでモンハン出るなら確実に買います。(宣誓


CATEGORY - iPhone系グッズ

monograph
monographでは読者の皆様から記事の内容に関するアンケートを行っております。簡単な質問に答えていただき、記事のシェアをしていただければAmazonギフト券500円分をプレゼントさせていただきます。感想等楽しみにお待ちしておりますのでご協力宜しくお願い致します!
こたえる

total

10

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。