これぞ天国への階段。無限の空へと続く階段の彫刻アート。

0
18
0
0

    2014/11/16

stairs-1.jpg

この間の日曜日は鎌倉まで足を伸ばしてきました。
PITE.(@infoNumber333)です。

鎌倉は坂が多いので移動は大変ですが、遠く景色を一望できるスポットが多い良い街ですよね。階段を一段一段登っていくのが楽しく感じられます。

今日は階段繋がりで海外のブログで見つけた「階段」の彫刻アートをご紹介。天に向かってどこまでも伸びていくような不思議な作品です。

天へと伸びる階段。

stairs-2.jpg

この作品はsculpture by seaという海をテーマにした彫刻フェスティバスで制作された作品の一つ。

まるで天に向かって無限に伸びていくような錯覚を覚える作品です。

stairs-3.jpg

どの角度から見ても同じような視覚効果が得られます。
技術もそうですがアイデアが素晴らしいですよね。
開けた海沿いに設置してあるのがポイントです。

26_Ken_Unsworth_theresmanyaslip_SxSBondi2013_GCarr.jpg

sculpture by seaでは毎年海をテーマにした作品が多数制作されています。

66_Matt_Calvert_girlpointing_SxSBondi2013_Sburns.jpg

同じ海でも感じ方は人それぞれ。
海に向かって頭をからっぽにしてぼーっとした時間を過ごしたくなりました。

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。

海行きたいなぁ…というか暖かいところに行きたいなぁ(寒がり

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - ART

total

18

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

これぞ天国への階段。無限の空へと続く階段の彫刻アート。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.