【新宿・代々木】徒歩2分の駅近にひっそりと佇む古民家カフェ「DADA CAFE」。都会のド真ん中ある”実家”のようなほっこり空間。
2019/02/13

ほぼ毎日カフェに言っているのでネタは貯まってるんですが、全然記事にできてません。PITE.(@infoNumber333)です。
もっと書くスピードを上げなければ。というか早起きして記事を書く時間を確保せねば。
今日は新宿駅サザンテラス口から徒歩2分で行けちゃう古民家カフェ「DADA CAFE」を紹介します。まさか新宿駅の近くにこんな空間があったなんて…!ほっこり系のカフェが好きな人、要チェックです。
まるで”実家”! 新宿DADA CAFE

新宿駅サザンテラス口を出てすぐの道を一本路地に入ります。
すると暗がりの中にわずかな灯りが。
どうやらここが探していた「DADA CAFE」のようです。
見たところ普通の一軒家っぽいけど…大丈夫かな。

心配になってよーくみてみると右上の方に小さな小さな看板が。
確かにここが「DADA CAFE」に間違いないようです。
これは知らないと絶対わからないやつだわ。これぞ隠れ家カフェ。

ガラガラと音のする玄関の戸を開ける。
この状態ですでに「和」の感じが出まくってます。

土間を経由してカフェの中へ。
木のぬくもりに癒やされる。

このDADA CAFEは歴史ある古民家を改装して作られたカフェなので、柱や天井など全てが木製。まるでおばあちゃんの家のような暖かさに包まれます。

僕は今回こちらの席に座りました。二人がけの席でしたが広々。

奥にはグループ用の席が用意されていてこちらも居心地が良さそうです。この日はちょうど外国人の方の誕生日を祝ってるグループが来ていました。外国人にはめちゃめちゃウケそうですねこのカフェ。

このソファもふかふかで気持ちよさそう。

この木材の風合いがなんとも言えない味を醸し出しています。

床も同じ木材で統一されていました。実に滑らか。

置かれている家具や照明の一つひとつにノスタルジーを感じます。
あぁ、おばあちゃん家行こう。

新宿のど真ん中にあるのに、田舎の実家に帰ったように錯覚してしまう面白いカフェでした。
都会に喧騒を忘れて、ゆったりと時間を楽しみたい時にオススメ。
是非行ってみて下さい、「DADA CAFE」。
関連:珈琲が香る築230年の合掌造り

この記事が役に立ったのであればこちらの記事も気に入ってもらえると思います。
リンク:珈琲が香る築230年の合掌造り。金谷の古民家カフェ「えどもんず」