Macをサクサク高速化してくれるアプリ「OnyX」のMavericks対応版が登場!

0
0
4
0

    2014/11/16

Onyx000.jpg

どもっす!PITE.(@infoNumber333)っす!

以前書いて大好評頂いた「週1の手入れでMacがサックサクに。ついにPCのファンが止まった…!ファイルのお掃除アプリOnyXの使い方。」記事で紹介したMacの動作をサクサクにしてくれるアプリ「OnyX」のMavericks対応版が早くも登場しましたー!早速使ってみたので注意点などを解説しておきます!

公式サイトからダウンロード!

Onyx001.jpg

最新版はOnyXの公式サイトから直接ダウンロードできますのでアクセス後に上のバーの「Download」をクリックしましょう。自動的にダウンロードが始まります。

起動時にはいくつか注意点が。

Onyx000.jpg

ダウンロードしたファイルを実行するとこのようにアプリがインストールされます。いかにもMavericksらしいアイコンと背景になっていますね。

さっそく起動!といきたいところなんですが、Mavericksにしてからまだ間もない人はいくつかエラーが表示されるかもしれません。

ひとつは”開発元が未確認のため開けません”という表示が出てアプリ自体を起動できないパターン。これは許可設定をいじればすぐに解決しますので、下記の記事をご覧ください。

OS X Mavericksで”開発元が未確認のため開けません”という表示が出てアプリが起動できない時の対処法 | iPhone・Macの情報発信ブログ~Number333~

またもう一つはアクセスビリティ関係の設定がされていないパターン。上の方法でも動かない場合はこちらも設定してみて下さい。

Mavericksで使えなくなったTextExpanderやBetterTouchToolを再び使えるようにする設定方法。 | iPhone・Macの情報発信ブログ~Number333~

この二つの対処法を使えばたぶん問題なく動作すると思います。
Mavericksの場合サードパーティ製のアプリはだいたいここでつまづくので覚えておきましょう。

これで週一のMacお掃除習慣が戻ってきました!
まだまだ頑張ってもらうよ-!

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。

2年前の一番スペックも容量も低いMacbook Airですが今だにバリバリ活躍してくれています。電池の持ちだけが不満でしたがMavericksに変えてから電池の持ちも少しは良くなったのでまだしばらく頑張ってもらうとしましょう。
更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - Macツール

total

4

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

Macをサクサク高速化してくれるアプリ「OnyX」のMavericks対応版が登場!

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.