光るガイコツが夜の街を駆け抜ける!ライトペインティングを使った次世代のストップモーション「Light Goes」。

0
4
0
1

    2014/11/16

skeletons-1.jpg

ども!ご無沙汰しておりました!PITE.(@infoNumber333)です。

ちょっとした諸用がありましてここ数日間はほとんど更新できず申し訳ありませんでした。その諸用に関しては後で記事を書きますのでお楽しみに。

今日から通常営業ということで今回は海外のストップモーションとライトペインティングを掛けあわせた作品「Light Goes」をご紹介します。

光るガイコツがクールに街を駆け抜けます。ちょうどハロウィンですし見てみて下さい。

「Light Goes」

この作品は海外のアーティストDarren Pearsonさんの作品でおよそ700枚のライトペインティングを繋ぎあわせて作られているそうです。音楽と夜景、そして光るガイコツの動きがとてもクールで楽しげ。

ライトペインティングとストップモーションという二つの技術を掛けあわせたこの作品。まさに次世代のパラパラマンガとも言えるのではないでしょうか。

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。

ライトペインティングもストップモーションもそれほど大掛かりな機材は必要としないので、努力とアイデア次第では誰でも作れそうな作品ですね。これをきっかけに色んな作品がでてきたら面白いなぁ!

CATEGORY - ART

total

5

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。