【ついに新モデル出た!】Nike+ Fuelband SEが11月6日に日本上陸!新機能を携え4色展開、価格は15000円!

0
15
1
2

    2014/11/16

nikefuelbandse-1.jpg

( ノ゚Д゚)おはようございます!PITE.(@infoNumber333)です。
外は台風で大変なので布団の中でぬくぬくしています。

昨日のNikeの新製品発表会でついに待望の”新型Fuelband”、「Nike+ FUELBAND SE」が発表されました!

一応知らない人のために説明しておくと「NIKE+ FUELBAND」とは腕に装着するウェアラブルタイプのガジェットで日々の活動量を「FUEL」という独自の単位によって測定してくれるリストバンド。

シンプルなデザインで時計としても使えるので数年前からガジェッターの中では人気の製品でした。

僕も前の世代のFUELBANDを買うために去年の冬にわざわざサンフランシスコまで行ったのは良い思い出です。しかも6個も買いました。

苦労して手に入れたFUELBANDでしたが、実は僕今年の3月くらいに温泉で失くすという大失態を犯してしまいました。

それ以来買い直そうと何度も思ったのですが、「そろそろ新製品が出るらしいよ」という噂に振り回され続け、買うに買えない状況に。

しかし!そんな僕とはもうおさらば!

先程もお伝えした通り新型のFUELBAND、「FUELBAND SE」が正式に発表されましたからね!

旧式との変更点、価格などをまとめていきますので参考にして下さい。
おそらく僕は買います。

NIKE+ FUELBAND SE

fuelband001.jpg

こちらが今回発表された「NIKE+ FUELBAND SE」です。

基本的な形状、昨日は旧式と同じものになっていますが、まず注目スべきはカラーリング。

左から「ボルト」「ピンクフォイル」「トータルクリムゾン」「ブラック」の4色展開になっています。色の名前がすでにカッコイイなー。「ピンク」とか「オレンジ」じゃないんだね。

fuelband.jpg

ブラックだと旧式と見た目の差が付かないので今回は色つきのがほしいなぁ。「ボルト」は爽やかでオシャレ。

fuelband000.jpg

でも「トータルクリムゾン」もカッコイイな。
NIKE+っぽいイメージですし。おすし。

うーんこの2色のどちらかにしよう。

あとは実際に店頭に行ってみて決めます。

NIKE+ FUELBAND SE 新機能

基本的な昨日は旧型とあまり変わりませんが、新型ということで「NIKE+ FUELBAND SE」にはカラーリング以外にも新しい機能が追加されています。

まずは防水性の向上。
まだ詳細はわかりませんが、プールとかでも使えるようになったらいいなぁ。

続いてBluetooth 4.0に対応。更なる通信の安定に繋がりそうです。

後はiPhone5sに内蔵されている「M7コアプロセッサ」を利用したモーションアクティビティ機能との連携です。

また、今モデルからダブルタップによる時計表示も可能になりました。

あまり目新しい変更はありませんが、地味に嬉しい内容ですね。

価格は15000円、11月6日から日本でも発売!

「NIKE+ FUELBAND SE」は世界同時発売で、ありがたいことに日本でも11月6日から発売が予定されています!ヤッター!

価格は15000円です。
今までは海外からの取り寄せだったので送料がかさみましたがこれなら気軽に買えます。

ただ、その代わり今までのFUELBANDのプレミア感はちょっと薄れてしまうかも。
「これ日本だと売ってないんだぜ!」ってドヤ顔ができなくなってしまいますね。

日本版の公式サイトもオープンしているので是非一度ご覧になってみて下さい。

Nike FuelBand SE. Nike.com (JP)

動画もついでに載せておきます。

http://youtu.be/5gMmzHzQmF0

こちらはハンズオン動画。詳しく解説してくれています。

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。

今日は一日家の中にいるのできっとFUEL貯まらないんだろうなぁ。

CATEGORY - 日常アイテム, GOODS

total

18

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。