東京の夜の街に浮かぶ幻想的な光のアート「Night Stroll」。何度見てもその度に引き込まれる。

0
0
2
0

 

NightStroll_pro1-1.jpg

東京の夜っていいですよね。人の気配は少なくてもどこか暖かみがあるというか。一人じゃない感じがするというか。

PITE.(@infoNumber333)です。

今日はそんな「夜の東京」を舞台にした幻想的な光のアート「Night Stroll」を紹介します。

日本の田島太雄さんという方が作成したモーショングラフィックスを使ったアート作品です。以前Ziteかなんかで見つけてお気に入りにいれていたのですが、最近また話題になっていたのでNumber333でも記事にしておこうかと。

ほんとこれ何回見ても飽きない。

光のアート「Night Stroll」

Night-Stroll6-1.jpg

「Night Stroll」は夜の東京の風景に幾何学模様の光のグラフィックを合成して創りだされたアート。

地面や建物の反射がとてつもなく自然で、本当にそこに光が存在しているのではないかという感覚が得られます。

tumblr_mpuggr8WNQ1qztvpwo2_500.gif

舞台が「東京」というのもまた感慨深い。
普段僕達が何気なく目にしている、歩いている場所がアートになるとこんなにも味のある風景になるなんて。

グラフィックと合わせた音楽もいいですよねー。染みる。
部屋にプロジェクターを置いてこの動画をずっと流してたらすごいおしゃれな気がします。

Night Stroll from tao tajima on Vimeo.

何はともあれまずは動画をご覧ください。
これ見ちゃったら僕の文章なんて別にいらないよ。

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。

こういうの作れる人がホントに「クリエイティブ」な人なんだろうなー。最近「クリエイティブ」って言いたいだけの人が多い気がしてます。

pitecomeimg.png

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - ART

total

2

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

東京の夜の街に浮かぶ幻想的な光のアート「Night Stroll」。何度見てもその度に引き込まれる。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.