コンパクトなのに10400mAhの力持ち!スマホ用モバイルバッテリー「Magic Cube2 」をレビューしてみた。

0
11
2
1

 

yoobao011.jpg

基本は外出しているのでバッグにはかならずモバイルバッテリーを忍ばせています。
PITE.(@infoNumber333)です。

今までそのおかげで何度救われたことか。

今日は以前iPhone用バッテリーケースのレビュー記事を依頼して頂いた「株式会社ハイプラス」様から、嬉しい事に新製品のモバイルバッテリー「Magic Cube2」のレビューをまた頼んで頂けたので、使ってみた感想などを書いていきます。

「コンパクトかつ大容量」という相反する課題を解決した良いバッテリーですよ!

Yoobao製モバイルバッテリー「Magic Cube2」

yoobao008.jpg

こちらが今回紹介する「Magic Cube2」
ハイプラス様が中国の有名モバイルバッテリーメーカー「Yoobao」と共同で開発した新製品とのことです。

yoobao000.jpg

ヘビーユーザーには嬉しい10400mAhの大容量バッテリーを内蔵。

iPhone5sの電池容量が1560mAnなので軽く4〜5回は充電できちゃいます。長期の旅行などに一つあると助かりますね。

yoobao002.jpg

もちろん安全面もしっかり対策をしています。
中国製というとちょっと不安に感じる方も多いかもしれませんがこれなら大丈夫そう。

開封!!

yoobao004.jpg

さっそく開けてみました!!

銀色に輝くアルミ製で丸いフォルムの筐体。
手触りもすべすべで滑らかです。

買ったばかりのシルバーのiPhone5sともよく合いそう。

yoobao003.jpg

セットで充電用のケーブルとMini・MicroUSB用、iPhone4用のアダプタが付属しています。

yoobao005.jpg

側面のUSBプラグから給電をすることができます。
シンプルな造りで好きなのですが、もう一つくらい給電口があってもよかったかも。

cherro power plus 2と比較

yoobao006.jpg

ブロガー御用達のモバイルバッテリー「cherro power plus2」と並べてみました。いつも使っているのでちょっとキズが…w

横幅はほぼ同じ、縦幅は「Magic Cube2」の方が少し小さいですね。

yoobao009.jpg

横から見た図。厚みはやや「Magic Cube2」ほうがありますね。
重さは持ってみたところそれほど差は感じませんでした。

容量は全く同じ10400mAhなので大きさに対する容量で考えると「Magic Cube2」の方が優秀ということになりそうです。

ダンボーバッテリーと比較!

yoobao007.jpg

同じくcherroの爆発的人気商品「ダンボーバッテリー」とも並べてみました。やはりこちらも「Magic Cube2」の方が小さいです。容量は同じ。

ライトで電池残量を確認可能。

yoobao010.jpg

「cherro power plus2」と重ねてみた画像。

「Magic Cube2」は上部に電源ボタンと電池確認用のライトが装備されています。ロボコップみたいでちょっとかっこいい。

側面にはLEDライトも付いているので緊急時に活躍しそうです。

セール中なら一番お得!

上で紹介した「cherro power plus2」は現在Amazonで3280円、「ダンボーバッテリー」は3750円で販売されていますが、今回紹介する「Magic Cube2」は初回入荷分300台限定で2980円で販売しています!この容量でこれは驚きの安さっ!急げ!

おわりに

以上ハイプラス様より提供いただきました大容量モバイルバッテリー「Magic Cube2」のレビュー記事でした。

見た目も格好良いし、値段も手頃なので非常におすすめできる商品だと思います。今までのものより小さくなったのでこれからはこいつをバッグにしのばせて街に出よう。

「大容量かつコンパクト」なバッテリーを探している方、できるだけ安価なバッテリーがほしい方、みんなとは違うバッテリーを使いたい!という方は是非検討してみて下さい。

CATEGORY - iPhone系グッズ, GOODS

total

14

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。