Oreeの”木製”トラックパッドが先行予約開始。デスクに木のぬくもりを。

0
2
0
1

    2014/11/16

oree magic trackpad004.jpg

ほしいものは年々増えていくばかりですなぁ。
PITE.(@infoNumber333)です。

このブログでは普段からMac関係のアクセサリに加え、たまにオシャレな雑貨なんかも記事にして紹介しているのですが、今日はその丁度中間くらいの素晴らしいアイテムを見つけてしまいました。

そのアイテムとは、「Oree」のマジックトラックパッド
なんとトラックパッドを木で作ってしまったという逸品です。

デジタルとアナログを掛けあわせた、こういう製品が大好きなんですよね。

Oreeのマジックトラックパッド

oree magic trackpad001.jpeg

記事冒頭で紹介した画像はウォールナット材を使用したトラックパッドで、こちらの画像はメイプル材を材料に作られたもの。現在はこの2種類で展開しているようです。

どこからどう見ても完全な木なんですが、これでもちゃんと反応するんですねー。一度触ってみたい。

FSL3072_1024x1024-1.jpeg

専用のシートのようなものをかけてテンキーとして使用することもできるようです。

どうしてもデスク周りはメタリックなものやプラスチックの人工的な質感のものが多くなってしまいがちですが、ちょっとしたアクセントとしてこのような木のぬくもりを入れてあげると一気にハイセンスになります。これはマジでほしいなぁ。

木製キーボードもあり。

oree magic trackpad003.jpeg

実はこの「Oree」というブランド、数カ月前に木製のキーボードを発表して話題になっていました。

「Oree」というのはフランスの工房の名前で熟練した職人の技術と最先端のテクノロジーの融合をテーマにした製品を作り続けています。

実はなんとこれらの製品、全て職人の手による手作りなんです。
もちろん木目や質感もひとつひとつ異なり、本当の意味で世界に一つだけのキーボード・トラックパッドになります。

今年の6月くらいに東京でOreeのワークショップがあったみたいなんですが、その存在を知った時には既に終了していて残念な思いをしました。また開いてくれないかなぁ…。

oree magic trackpad002.jpeg

これがデスクにあったらめちゃめちゃカッコイイわ。
キーボード、トラックパッド共に$150+送料という中々のお値段なのでちょっとためらいますが、それでも魅力的。一度実物を触ってどんな感触か確かめてみたいところ。

キーボードは公式サイトで販売中、トラックパッドは予約受付中なので気になる方は是非チェックしてみて下さい。これはマジでほしい。

・Orée Board Maple | Oree Japan
Orée Touch Slab | Oree

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。

こういう記事を書いてるとどんどんほしいものが増えていきます。ああ…絶対貯金できない(笑

pitecomeimg.png

CATEGORY - Mac系グッズ

total

3

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。