iPhone 5sの指紋認証機能は時間保護機能付き!これで安心…でもないか。

0
3
0
0

 

apple-iphone-5s-touchid-authentication-1.jpg

iPhone5sの新機能の内、世間的に一番注目されているのはやはり指紋認証機能でしょう。Appleがその指紋認証機能の概要を一部紹介しているので、記事にしておきます。

指紋認証は時間で再確認機能付き

指紋認証機能で一つ気になるのがそのセキュリティだと思います。単純なパスコードロック以上に指紋認証は複雑で、コピーも不可能なのでセキュリティのレベルが上がることは間違いないのですが、そのアナログさゆえにユーザーが寝ている間などは全くの無防備の状態です。鍵がすぐそこに転がっているわけですから。

デフォルトの状態では再起動後、もしくは48時間本体がアンロックされなかった場合に指紋認証ではなくパスコードによる認証が行われるそうです。

悪用防止のための機能だそうですが、本当にセキュリティの事を考えたらもう少し時間を短く設定できると嬉しいですね。設定等で調節できるのでしょうか。

また、当たり前かもしれませんが指は乾いた状態でないと機能しないそうです。ランニング中は汗などでちゃんと動かないかも。

元記事:iPhone 5s fingerprint reader has a timed safeguard, dislikes sweaty digits

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。

早く使ってみたいな−、指紋認証!どのくらいの精度で使えるかは実機を触ってみないとわからないですからね。

pitecomeimg.png

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - iPhone5S

total

3

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

iPhone 5sの指紋認証機能は時間保護機能付き!これで安心…でもないか。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.