500円以下のBUFFALO製SDカードリーダー「BSCR12U2」をEye-fi付属の専用リーダーの代わりに購入してみた!|感想・レビュー

0
4
0
0

 

IMG_4388-1.JPG

実は昨日から新テーマをテスト運用中。PITE.(@infoNumber333)です。

昨日は池袋まで行ってSDカードリーダーを購入してきました。

というのもEye-fi専用のリーダーを紛失してしまったためです。公式ホームページを見ると”Eye-fiカードは専用のリーダー以外では接続しないようにしてください”との記述があるものの、わざわざ専用のリーダーを買うのも微妙だし、そもそも単体で売っているのかもわからないので、他のSDカードリーダーで代用できないか調べてみることにしました。

それで買ってきたのがBUFFALO製のSDカードリーダー「BSCR12U2」です。
果たして、Eye-fiカードは使えるのか!

580円のBUFFALO製SDカードリーダー「BSCR12U2」

IMG_4386-1.JPG

こちらが池袋のヤマダ電機で買ってきた「BSCR12U2」です。
決め手はズバリ値段。テストなので店頭で一番安いSDカードリーダーを選びました。

公式サイトはこちら
高速カードリーダー/ライター | バッファロー

IMG_4388-1.JPG

見た目もシンプルなデザインにまとまってて僕の好みです。
これ1台でSDカード・microSD・miniSD・メモリースティックなど主要メディアは大体読み込めるという優れ物。

Eye-fiカードは…読み込めた!!!

どきどきしながらEye-fiカードを接続。

するとカードを認識して…Eye-fiセンターが…開いた!!!

そして、認識されたーーー!!

やりました!

Eye-fiセンターを通してカードの設定等も問題なく出来ました。
よかったよかった。

環境は、PCはMacbook Air 2011/LateモデルでEye-fiカードは「Pro X2 8GB」という状況です。

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。

値段も安いですし、付属のカードリーダーを失くしてしまった時のために予備で持っておくと良さそうです。SDカード以外も読み込めるのであって困らない1台だと思います。安いし。

pitecomeimg.png

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - Mac系グッズ

total

4

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

500円以下のBUFFALO製SDカードリーダー「BSCR12U2」をEye-fi付属の専用リーダーの代わりに購入してみた!|感想・レビュー

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.