【渋谷・カフェ】駅チカで超お洒落なコワーキングスペース「ありんこオフィス」がどストライクすぎる。もちろん電源Wi-Fi完備。

0
11
3
7

    2014/07/02

ありんこオフィス.jpg

基本自宅ではダメ人間です。PITE.(@infoNumber333)です。

やはり外出すると作業の捗り方が段違いですね。やはり人の目がある環境でないと集中出来ない性格のようです。

なので大体毎日作業ができるカフェを探してふらふらしています。

そんなわけで今回も渋谷で作業がしやすい上にめちゃめちゃお洒落でポップなコワーキングスペースを見つけたのでご紹介。

駅チカ&電源・Wi-Fi完備、「ありんこオフィス」さんです。

コワーキングスペース「ありんこオフィス」

ありんこオフィス000.jpg

「ありんこオフィス」は渋谷駅を出てヒカリエの隣のビル5Fにお店を構えています。渋谷駅から徒歩1分という超好立地。

そういえば先日お伝えしたbeezさんと同じ建物だったんですね!

ポップで可愛いコワーキングスペース

ありんこオフィス005.jpg

シックなフローリングに深緑の芝生のようなラグ、そしてポップでカラフルな椅子達。

こちらがありんこオフィスの作業スペースです。

コワーキングスペースというと「作業」のしやすさに注力しているところが多く内装は二の次というところが多いのですが、見て下さいこのお洒落な空間を。

そこら辺の「おしゃれカフェ」にも劣らないほどのクオリティです。
入った瞬間グッと心を掴まれました。

ありんこオフィス006.jpg

壁際には個人作業用のカウンターが設置。
もちろん全席電源完備です。

ありんこオフィス007.jpg

くつろげるソファ席。
このソファ普通に家にほしい。

ありんこオフィス009.jpg

メインのテーブル席はカラフルなチェアで統一されています。
4人〜6人くらいのグループでミーティングするのに使いやすいですね。

これ良く見るとテーブルと椅子の脚が同じ作りなのでセットなんでしょうか。どこで売ってるんだろうw

細かいこだわりに心を掴まれた。

ありんこオフィス008.jpg

僕がありんこオフィスを「いい!」と思った一番のポイントは”細かなところまでコンセプトが統一されている”というこだわりの強さでした。

壁にマスキングテープで描かれたシマウマ。
無機質な壁にちょっと工夫をするだけで一気に雰囲気が明るくなりますね。

ありんこオフィス010.jpg

これとかもう最高。超カワイイです。真似したいくらい。
お店の人のセンスなのかなぁ。

ありんこオフィス004.jpg

入口付近のアンティーク調のロッカー。

ありんこオフィス011.jpg

なんと壁一面芝生になってるエリアまで!
しかも隠しドアみたいのある。

各種ドリンク飲み放題!

ありんこオフィス003.jpg

コワーキングスペースというとドリンク付きなのですが、大抵コーヒーや水、お茶限定だったりします。

その点ありんこオフィスはソフトドリンクも飲み放題!!
まじかよ!素晴らしすぎるわ(*´﹃`*)

個人ブース・会議スペースあり

ありんこオフィス001.jpg

メインスペースの逆側に移ると打って変わってこちらは白と黒を基調とした個人スペースが。

こっちはザ・コワーキングスペースといった感じですね。

ありんこオフィス002.jpg

このような大人数用の会議スペースも用意されています。

料金

th_Number333 2013-08-27 21.06.12.jpg

最後に気になる料金ですが、こちらもありんこオフィス凄いです。
なんと15分100円から利用可能、1日最大で1000円までという料金体系。
初回の登録料などもありません。

コワーキングスペースの中でも相当安い部類に入りますね。
一日の上限金額を設定してくれているというのも良心的。

仕事帰りにふらっとリラックスするにも、休日などに長時間集中して作業したい時にもどちらにもおすすめしたいコワーキングスペースです。

おわりに

以上渋谷駅チカのポップなコワーキングスペース、ありんこオフィスさんの紹介でした。

最近見つけたコワーキングの中では一番の刺さり具合でしたね。
渋谷で集まりがある時はこれからはここにお願いしようと思います。

この記事を読んでくれた方は是非一度訪れてみて下さい。
おすすめです。

シェアオフィス【東京・渋谷】ありんこオフィス

PITE.はこう思うよ

「All inc co」で”ありんこ”っていうセンスがまたいいよね。

PITE.(@infoNumber333)

CATEGORY - 渋谷カフェ

total

21

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。