Appleのアフィリエイトプログラム(PHG)への登録申請をする方法。10月までにリンクシェアから移行しておこうね。

0
15
9
12

    2013/12/06

phg program005.png

艦これがメンテナンスだと記事を書くのが捗りますね。 PITE.(@infoNumber333)です。

最近Appleのアフィリエイトの提携先からリンクシェアが外されてブロガー界隈ではちょっとした騒ぎになってました。

このブログも一応「iPhone・Macの情報サイト」と名前を付けているだけあってiPhoneやMacのアプリを紹介することが多いので今回の件は他人事ではありません。

でも実は面倒で今までほぼリンクシェアのアフィリエイトリンクを入れていなかったので影響はほとんどないんですよね。

今回Appleの提携先がリンクシェアからPHGへと変わったということでいい機会なので一からアフィリエイトリンクを貼り直しますか。

というわけで今日は新しいアフィリエイトプログラム「PHG」へ登録する方法を解説致します。

入れないよりは入れておいた方が絶対いいのでブログ規模の大小にかかわらず、登録しておくことをおすすめしますよ。

PHGへの登録方法

phg program002.png

アップル – iTunes – iTunesパートナー – アフィリエイトプログラム

PHGへは上記の公式ページより登録の申請ができます。
真ん中の青いボタン、「今すぐ申し込む」をクリック。

連絡先を入力

phg program001.png

まずは連絡先を入力します。
全て必須項目なので漏れのないように記入して下さい。

これ毎度毎度めんどうだよね。
Apple IDとかと紐付けてくれればいいのに。

アカウント情報を入力

phg program000.png

続いてアカウント情報を入力します。

選べるコンテンツタイプが3つだけというところが微妙ですが、僕はほとんどがアプリの紹介になると思うので上記のように選択しました。

サイト情報を入力

phg program003.png

僕の場合はこのブログで使用するので、ブログの名前・URL・概要などを入力しました。

利用規約に同意

phg program006.png

ここまで入力すれば、あとはPHGの利用規約が表示されるので画面下部のボックスにチェックを入れて「次へ」を押します。

後はメールを待とう。

phg program004.png

ここまで進めば申請の確認メールが先ほど入力したメールアドレスに届くはずです。

承認までは意外と早く、僕は昨日の夜申請して今日の朝には審査結果が届いていました。

サクッと短時間で申請できるので時間の空いた時にやってみて下さい。

次の記事

今回の方法でPHGへの申請が承認されたら次は口座情報を登録しましょう。次の記事で解説しています。

Appleのアフィリエイトプログラム(PHG)へ銀行口座を登録する手順・方法

PITE.はこう思うよ。

僕自身ほとんどリンクシェア使ってなかったので、移行に関してはもう手作業でポチポチやろうと思います。

今までがっつり使ってた人は大変そうですね…(´・ω・`)

とりあえずPHGに変えると料率が7%とグッと上がるので早めに移行しておいたほうが色々お得ですよ。

PITE.(@infoNumber333)

CATEGORY - ブログマネタイズ

total

36

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。