思ったよりお洒落!マスキングテープを使ってパソコンのキーボードをデコレーションしてみました!

0
47
6
3

    2013/09/04

キーボード マスキングテープ005.png

どもー!クーラー最高!PITE.(@infoNumber333)です。

昨日までは長いお盆休みを満喫していました。
そんな連休の最終日にゴロゴロしながらスマホを眺めていると、「簡単!マスキングテープのお洒落アレンジ使い方100選 – NAVER まとめ」という記事を発見。

読んでみるとおしゃれなマスキングテープの使い方がこれでもかと乗っているじゃありませんか!すごいな100選ておい。

おしゃれな使用例が沢山載っていたので、ちょうどマステも持っているし一つくらい試してみたくなって昨日の夜からぺたぺたと工作を始めてしまいました。

そんなわけで今回は愛機MacBook Airのキーボードをデコレーションしてみたので記事に書いておきましょう。

思っていたより仕上がりが良かったので満足満足。

理想はこんな感じ

1-16-12washi-tape-keyboard.jpg

こちらがやってみようと思ったきっかけになった画像。
先ほどのまとめの中に載っています。
明るい色で統一されていてポップで可愛いですね。
マステは透明な物が多いのでキーの文字も潰さずに読むことができます。

マスキングテープ装着前

キーボード マスキングテープ000.png

いきなり思い立って始めたので貼る前の画像を撮っていませんでした(照

なのでこれは過去記事から引っ張ってきた物です。
まぁ普通のMacBook Airですね。JISキーボードです。

このキーボードにぺたぺたとマステを貼り続けること一時間…

マスキングテープ装着後

キーボード マスキングテープ001.png

こうなりました!

一応男の子なので青や緑など落ち着いた色で統一してみました。
張り始めた時は微妙かも…と思いましたが完成してみると意外といい感じにできたと思ってます。

スペースキーとエンターキーがアクセント。

キーボード マスキングテープ004.png

あとFキーにちょうどいいサイズのマステがあったのが幸運。
一列がストライプに染まって統一感が出てる(と思ってる

キーボード マスキングテープ002.png

貼る時はマステを直接ベタッとキーボードに張ってはみ出たところをカッターで切る、という流れでやってみました。所要時間は1時間弱。

近くで見るとちょっと汚くなってしまった部分もあるので先に型を取ってからそれに合わせて切った方が良かったかもです。やってみたい方はその方がおすすめですよ。

キーボード マスキングテープ003.png

上から見るとこう。
緑と茶色のマステが貼ってみたら渋い風合いを出してくれたのでこの二つだけで攻めるのもアリだったな。

見本の画像と違ってキーボードが黒字なのでちょっと色味は暗くなります。
文字は見えなくなるけどもう一枚重ねてみると多分更に良くなるはず。

使用したマスキングテープ

細かな種類はわからないのですが、家にあった「mt」というブランドのマスキングテープを使用しました。

ロフトとかハンズで売ってる人気のやつですね。
結構色んな場面で使えるのでこの機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。

ドット柄とか可愛くなりそう。

もちろんマスキングテープなので張ったり剥がしたりしても全く跡やベタベタ感は残りません。気に入らなかったら剥がせばいいよ。

打鍵感も表面にテープを張っているだけなので変わりはないです。
表面の肌触りがちょっと良くなるかな。

PITE.はこう思うよ

何でも自分なりにカスタマイズしてみると愛着がわきますよね。
このMacBook Airも3年目なのでそろそろ買い換えかなーと思っていたのですが、またしばらく手放せなくなりそうです。

PITE.(@infoNumber333)

CATEGORY - Mac系グッズ, GOODS

total

56

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。