monograph

iOS7の内部データからiPhone5Sには「指紋認証システム」が搭載されることがほぼ確実に!

0
6
0
4

 

image_thumb104.png
気になる、記になる…の情報によると、30日にリリースされた「iOS7 beta4」に指紋認証システム関する情報が含まれていることが確認されたそうです!

SPONSORED

iPhone5Sは指紋認証機能搭載!?


bqxgg5-cuaaixp6-jpg-large.jpg
iOS7 beta4の内部に「BiometricKitUI.axbundle」というフォルダが存在することが確認されました。「BiometricKit」というのは「生体認証」を意味する言葉で、このフォルダからiPhone5Sには指紋認証機能が搭載されるだろうということがほぼ確実視されています。

また、画像上部のソースコードの中に、

「Photo of a person holding an iPhone with their right hand while touching the Home button with their thumb

という記述も発見されました。

太字の部分を直訳すると「親指でホームボタンに触れている間」という意味になるので指紋認証機能はiPhoneのホームボタンの上に搭載されるのではないかと考えられます。この機能は主にロック解除などの用途に使われるようです。

Piteはこう思う。


これで今まで噂だけで形のなかった「指紋認証」にようやく現実味が出てきましたね。指紋でサッとロック解除する画が想像するだけでカッコイイです。どうせならロック解除だけでなくApp Storeの決済やFacebookログインなんかも指紋認証で扱ってほしいなぁ。

そして、僕は指紋認証よりもNFCが来るかどうかの方が気になってます!ここまで来たらもう全部つけてほしい!!

PITE.(@infoNumber333)

CATEGORY - iPhone5S

monograph
monographでは読者の皆様から記事の内容に関するアンケートを行っております。簡単な質問に答えていただき、記事のシェアをしていただければAmazonギフト券500円分をプレゼントさせていただきます。感想等楽しみにお待ちしておりますのでご協力宜しくお願い致します!
こたえる

total

10

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。