赤坂サカスで開催中のリアル脱出ゲーム「東京爆弾包囲網からの脱出」に挑戦!2連続で脱出、成功ッ!!

0
3
3
2

    2013/11/16

dassyutu (mini).png

色んな意味でテスト勉強から脱出しかかっています。PITE.(@infoNumber333)です。

今日は、赤坂サカスで開催されているリアル脱出ゲーム「東京爆弾包囲網からの脱出」におととい参加してきたのでそのレポートを書いておきます。なんと今回も脱出、成功しました−!!

東京爆弾包囲網からの脱出

sacas660 (mini).png

この「東京爆弾包囲網からの脱出」は今のリアル脱出ゲームブームの火付け役となった「リアル脱出ゲームTV」というテレビ番組のスピンオフ企画。実際にテレビの前で謎と格闘した方も多いのではないでしょうか。番組の雰囲気はそのままに、実際に見て、触って、動かして謎を解くリアル脱出ゲームに仕上がっています。

ゲームの枠組みはヒミツキチオブスクラップと同じような5〜6人で1チームを組み、10チームほどが参加する形です。画面に表示される謎男や警察官たちのムービーをみながら謎を解き、爆弾の解除コードを入手するのが今回の目的となっています。

参加後の感想

謎の詳細についてはネタバレになってしまうので言えませんが、赤坂サカスという立地協賛のXperiaなど面白いアイデアやギミックが効いた謎が多くて、非常に面白かったです。

ポスターの雰囲気はちょっと怖そうですが、イベントはけっこうコミカルな感じなのでそれほど緊張せずに取り組めるのもいい所。

そして結果は…!?

もう2回も書いちゃってるのでバレバレですが、「東京爆弾包囲網からの脱出」脱出成功しました−!!!!!

なんと会場で唯一の脱出成功チームでした。気持ちいいーー!!╰(*´︶`*)╯

前回の「魔法の部屋からの脱出」に続いて2回連続の脱出成功。ひしひしと力がついてきたのを感じますね。

今回の「爆弾包囲網」は謎の難易度としてはそれほど難しくありません。実際僕達も解き終わってから10分以上時間が余ってしまいました。その代わり「ひらめき」がかなり重要な問題が多いので、あたまをやわらかーーーくして考えるようにしてみて下さい。

特番もドラマもやるよ!!

そして何とこのリアル脱出ゲームTV、今年の夏にもう一度特番連続ドラマが放送されます!

ホントに流行ってますねー…!また別で記事を書いて追記していきますので皆さんお楽しみに( ´ⅴ`)ノ

PITE.(@infoNumber333)

リアル脱出ゲーム OFFICIAL WEB SITE » Blog Archive » 東京爆弾包囲網からの脱出

CATEGORY - リアル脱出ゲーム

total

8

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。