コレは傑作。リアル脱出ゲーム「魔法の部屋からの脱出」に挑戦して来ました!遂に念願の…脱出、成功!

0
10
1
6

    2013/11/17

magicroom_realdgame.png

7月は週一で脱出してます。PITE.(@infoNumber333)です。

先日は渋谷ナゾビルで開催されている「魔法の部屋からの脱出」に挑戦して来ました。

この公演、実はSCRAPの謎製作者も「傑作」と評するほどの名作らしいです。
期待に胸踊らせて挑戦しましたが、その期待をも大きく上回る感動と驚きがありました。こりゃマジで噂通りだわ。。

初の「渋谷ナゾビル」

今まで5〜6回ほどリアル脱出ゲームに挑戦して来ましたが、原宿の「ヒミツキチオブスクラップ」か新宿の「GUNKAN」がほとんどでした。なので「渋谷ナゾビル」に来たのは実は初めて。

「ビル」とは名ばかりの可愛らしい洋館で「GUNKAN」と同じような10人程でチームを組んで行う「探索型」の脱出をすることになります。このタイプは手がかりから全て自分たちで見つけなければいけないのでやや難しいのですが、その分演出やギミックが凝っていて実に面白い。「これぞ脱出ゲーム!」という醍醐味を味わえるアトラクションです。

魔法の部屋からの脱出

magicroom_realdgame.jpg

あなたは目隠しをされ、ある部屋に通される。中に入って目隠しを外すと、そこは異様な部屋だった。常軌を逸した暗号と、使い方のわからない不思議なアイテムの数々。そして、驚くべきことに、脱出するための扉がその部屋にはないのだ。どうやらこの部屋は、魔法でも存在しない限り脱出は出来ないようだ。

そうだ。魔法を使おう。
いままであなたが夢見てきたあの不思議な力を。
この部屋から脱出できた時、あなたは本当の魔法を体験する。

「魔法の部屋からの脱出」についてはこの宣伝文を読んで頂くのが一番早いかと。

始まる前には目隠しをされ、係員に連れられて歩くこと数分。
目隠しを外したときには僕たちはもうすでに「魔法の部屋」の中にいました。
そして本当に「出口がない」んです。

自分たちがどこからこの部屋に入ってきたかさえもわからないのですよ。
これは焦ります。

嘘じゃなく、実際に「魔法」を目の当たりにしました。
皆さんも是非一度体験してみて下さい。きっと空いた口が塞がらなくなるはず。

念願の、初脱出!

そして今回「魔法の部屋からの脱出」でついに初めての脱出に成功することができました!!

わーい初脱出やぁー!!(゚∀三゚三∀゚) ウホー!

今まで脱出ゲームのことを人に話すと「それで、何回脱出したの?」と聞かれぐぬぬ…となっていましたが、これで胸を張って脱出ゲームの話ができますよ。よかったよかった。

「魔法の部屋からの脱出」は今のところ脱出成功率高め(20%くらい)らしいので初心者の方でも楽しみやすいと思います。ギミックも凝っていて今まで行ったSCRAPの脱出ゲームの中でも特に面白い公演でした。

おわりに

そして今日は赤坂で開催される「東京爆弾包囲網からの脱出」に参加してきますっ!

リアル脱出ゲームもいいけど僕は当面はテスト勉強からの脱出を成功させなきゃな…。

PITE.(@infoNumber333)

CATEGORY - リアル脱出ゲーム

total

17

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。