意外と簡単。iPhone用RSSリーダー「Sylfeed」でブログのRSSフィードを登録する方法。

0
0
2
0

    2013/12/06

sylfeed.png

どもども!PITE.(@infoNumber333)です!

先日の「ブログを読む」ならRSSが最高のサービスだということを今熱く語りたい。という記事を書いてから最近RSSをもっと普及させることができないかと思索を巡らせています。

というわけで今回もRSS関連の記事です。前回、5分で完了。ブログにfeedlyのRSS登録用ボタンを設置する方法・手順を解説します。という記事でfeedlyにブログのRSSフィードを登録する方法を紹介したので、今回はfeedly陣営と双璧をなす孤高のiPhoneアプリ「Sylfeed」へRSSフィードを登録する方法を紹介します。

Sylfeed
カテゴリ: ニュース
価格: ¥170

「Sylfeed」はRSSを快適に購読することのできるRSSリーダーで、詳細までカスタマイズができるのが特徴。僕も毎日お世話になっていて今では生活にかかせませんね。

SylfeedにRSSフィードを登録するのは結構カンタンなのでこの機に覚えておきましょう!

SylfeedにRSSフィードを登録する方法

写真_2013-07-10_10_39_36.png

それでは説明を始めましょうか。

まず、アカウントにログインした後、右上の「編集」ボタンをタップ。

写真_2013-07-10_10_39_29.png

続いて左上のプラスが付いたRSSマークのボタンをタップ。

写真_2013-07-10_10_39_11.png

するとフィードを追加する画面になるので、追加したいブログの名前を検索します。

写真 2013-07-10 10 39 17.png

検索結果が表示されたら、その中からお目当てのブログを選択。

もし検索で表示されない時はブログのURLをそのまま入力すれば多分出ると思います。

写真_2013-07-10_10_39_22.png

そして最後にRSSフィードにチェックマークが付いていることを確認して右上の「完了」ボタンを押せば追加完了です。

ね!超カンタンでしょ!
慣れれば1分で登録できると思います。

おわりに

これでSylfeedにRSSを登録できるようになりましたね!
バシバシ登録してガシガシブログ読んじゃって下さい。

よければこのブログ「Number333」のRSSも登録お願いしやっす!

PITE.(@infoNumber333)

Sylfeed
カテゴリ: ニュース
価格: ¥170

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - ツール

total

2

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

意外と簡単。iPhone用RSSリーダー「Sylfeed」でブログのRSSフィードを登録する方法。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.