値段の割に良い画質!ハングアウト用にロジクールのHDWebカメラ「c270」を試してみた!

0
0
0
0

    2013/09/04

Number333 2013-07-04 19.26.29.png

また明日大ちゃんに誘われてブロネクに出演します。PITE.(@infoNumber333)です。

これからもハングアウトは使いそうな気がするのでこれを機にWebカメラを買うことにしました。本当はAmazonで買えばよかったのですが気づいた頃にはブロネクは明日。というわけで今日は都会に出てWebカメラを買う日に決定です。

お目当てはこのロジクールの「C920」。ブロネクレギュラーのみんなが使ってるやつですね。観ていてとても画質がいいので僕もその流れに乗ろう!と単純な理由で決めました。

しかし、いざお店に行ってみるとAmazonでは6000円ちょっとだったのに店頭では9000円強。うーんこれはちょっと予算外です…

おもむろにお店のパソコンで価格ドットコムを開く僕。

おすすめ1位はやっぱり「C920」だったのですが、どうやら2位の「c270」という下位モデルもそれなりに評判が良さそう。お店の値札を見ても1200円と超お手ごろ価格です。

時間もないことですし、今回はこれで手を打つことに。
ダメでもこの値段なら諦めがつくし!

今日はそのままカフェに行ってレビューしてみます。

ロジクールHD Webカメラ「c270」

webcam.jpg

今回はカメラもないし、カフェなので雑に開封の儀。

こちらが箱です。

写真 2013-07-04 19 05 56.jpg

そんでこちらが中身です。ドン。

他には説明書が入っていました。以上。

さっそく使ってみよう!c270!

それでは期待と不安を込めてc270を使ってみましょう!
USBをパソコンに接続するだけでもう使えるようになります。面倒な設定はいらないので便利です。説明書にはWindowsの説明しかありませんがもちろんMacでも使えるのでご安心を。

Number333_2013-07-04_19.10.10.png

まず比較対象にMacbook Airの内蔵カメラの画像を見てもらいましょう。一人ハングアウト。

Macbook Airのモデルは2011/midです。そろそろ買い換えてもいい頃ですが愛着が湧いてなかなか換えられません。

やはりカメラの画像は荒いですね。色味も赤が強く出ています。スカイプなどのちょっとした通信には使えますが、もう少し拘りたいところ。

Number333_2013-07-04_19.11.42.png

そして「c270」で撮影したものがコチラ!
かなり画質が改善しています!!背景の木目までくっきり。値段の割には充分な画質じゃないでしょうか。

色味も大分肉眼のものに近くなっています。これぐらいなら全然許容範囲。

画角は標準カメラよりやや狭めですね。上の画像と同じ距離で撮影していますが見えている範囲が違います。これは自分で動いて調節しよう。

おわりに

値段がかなり安かったので少し不安でしたが、使ってみたら満足の出来!しばらくはこいつにお世話になろうと思います。使っていてもっと良いやつがほしくなったら「c920」を買おう。

初めてWebカメラを買おうと思っている人は是非検討してみて下さい「c270」。ちょっとした出費で一気に画質が上がりますよ。

PITE.(@infoNumber333)

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - Mac系グッズ, GOODS

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

値段の割に良い画質!ハングアウト用にロジクールのHDWebカメラ「c270」を試してみた!

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.