これぞ未来。ジェスチャーだけでガジェットを操れるコントローラー「MYO」が超カッコイイ。

0
0
64
0

    2013/11/23

130621ECmyo.jpg

やっぱりカフェだと作業が捗ります。当社比3倍。PITE.(@infoNumber333)です。

今日はネットを巡回していて見つけた超近未来的ガジェット「MYO」を紹介致します。これ、マジでハンパない(パない)ですよ。いよいよ漫画の世界に時代が追いついて来ました。

ジェスチャーを認識してワイヤレスで送信。

130621myo01.jpg

「MYO」は腕に装着するタイプのワイヤレスコントローラーです。言葉で説明するよりも、もう以下の動画を見て頂けると話が早いかと。

動画が見れない方のために画像でも説明していきます。

Number333 2013-06-24 19.39.56.png

まず冒頭から驚き。離れてる状態からMac指の動きだけで動画の再生・停止、音量の調整を行なっています!なんだコレクション!

Number333 2013-06-24 19.40.06.png

TVの画面に向かって引き金を引く動作をする若者。それをゲームがちゃんと認識しています。リロードも銃を背中にサッと抱えるだけ。よりゲームがリアルに楽しめそう。

Number333 2013-06-24 19.40.46.png

なんとこの「MYO」は腕の筋肉の収縮を感知して信号を送れるというスーパーデバイス。グーやパー、複雑な指の形にもしっかり反応しています。超すごい。

Number333 2013-06-24 19.40.24.png

「MYO」を使ってラジコンを操作したり、

Number333 2013-06-24 19.41.18.png

動画の巻き戻しや早送りもできてしまいます。手が汚れている、届かないなど様々な状況で役に立ちそうです。

Number333 2013-06-24 19.41.52.png

Google Glassのようなデバイスと連携して簡単に動画を撮影することも可能。指のジェスチャーでシェアするやつやってみたい。

Number333 2013-06-24 19.41.03.png

一番リアルで使ってみたい思ったのがこれ。プレゼンの資料をジェスチャーだけで操作出来ます。指をつまむだけでピンチイン/アウトができてます。いやぁカッコイイ。未来。プレゼンはジェスチャーも大事ですからね。死ぬまでにはこれやってみたいです。

おわりに

以上「MYO」の紹介でした。超未来的な技術かと思えば、なんと2014年発売予定というから驚き。どんどん時代は進みますね。これだけ気になるデバイスは珍しいので発売したらすぐに買ってみようと思っています。

PITE.(@infoNumber333)

MYO – Gesture control armband by Thalmic Labs

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - TECH

total

64

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

これぞ未来。ジェスチャーだけでガジェットを操れるコントローラー「MYO」が超カッコイイ。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.