monograph

「pocket」のWordPressブログへのボタン設置方法。そしてわかった衝撃の事実。これは無視できない。

0
22
12
73

 

pocket (mini).png

今日も優雅で怠惰な毎日を送っております。PITE.です。いいのかこれで。

さっき移動中に「Pocket」ボタンをブログに追加したら、ソーシャルメディアの情報地下水脈を発見してしまったよ:[mi]みたいもん!という記事を読んで衝撃。どうやら「あとで読む」サービスの「pocket」のブログボタンを設置すると衝撃の事実が分かるらしい。先日お話したイケダハヤトさんも同じように「Pocketボタン」を設置している。

[ブログ運営] 「Pocketボタン」を設置してびっくり!はてブより使われていた – ihayato.書店 | ihayato.書店

僕もpocketを日々多用しているのでこれは速攻やってみなければということで早速設置。僕の想像以上の結果が出たので報告がてら「WordPressへのPocketボタンの設置方法」とその結果を記事にしておこう。

WordPressへのPocketボタンの設置方法

[html]

!function(d,i){if(!d.getElementById(i)){var j=d.createElement("script");j.id=i;j.src="https://widgets.getpocket.com/v1/j/btn.js?v=1";var w=d.getElementById(i);d.body.appendChild(j);}}(document,"pocket-btn-js");

[/html]

設置方法はいたって簡単。WordPressならば上記のコードを設置したい場所に記述するだけ。30秒かからずポンポンポンっと3つ設置出来ました。こちらのコードは下の記事から参照させて頂きました。ありがたき先人の知恵。

あとで読むサービス Pocket に送るボタンをブログに設置してみました

WordPress以外でブログをやっている方は下記の公式ソースを使ってみて下さい。

[html]


monograph
monographでは各SNSで記事の更新や日々のコトやモノをお届けしています。フォロワーさんは全部で一万人とちょっと。もしこの記事を読んでもらえましたら気軽にフォローをしていただけると嬉しいです。全部フォローしてくれたら最高ですが今のオススメはLINE@ですね。

total

107

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。