【iPhone5S】2013年に発売予定の廉価版iPhoneはよりPOPなiPhoneになる?
2014/07/03
今日はなぜか早起き出来たので記事たくさん書けます!PITE.です。
3月に入ったのでそろそろ次期iPhoneに関する噂が本格的に出てくるようになってきたので、ちょくちょくNumber333でも情報を追いかけて行こうと思います。
今回は噂されている廉価版iPhoneについての情報です。
デュアルLEDフラッシュを搭載?
噂によると次期iPhoneにはデュアルLEDフラッシュが搭載されるのではないかということです。
確かに今のフラッシュは正直使いものにならないので、もう少し強力なものになると嬉しいですね。
素材はポリカーボネートを使用
本体サイズ、画面サイズ、ボタンなどは変更がないようですが、素材はポリカーボネートが使われる可能性が高いようです。筐体は内側が若干厚くなる模様。
iPhone5Sはカラーバリエーションが増える?
Appleは現在アルミの表面に酸化処理を施す技術「アルマイト処理」に関する技術者を集めているらしく、これは次期iPhoneのカラーバリエーションの増加を考えての行動なのではないかと考えられています。
第5世代iPod touchのようなデザインになる感じですね。
今のiPod touchは僕非常に好みなので、そのままiPhoneに適用されるといいなぁ。
参考記事:
・iPhone5Sはカラバリが増える可能性 ―米アップルがアルマイト処理技術者を募集 | ガジェット速報
価格は330ドル
目標価格は330ドルに設定され、若者向けの展開が予定されているとのこと。
安ければ買い替えも楽なのでよろしくお願いしますAppleさん…!
参考記事:廉価版iPhoneは、安いiPhoneではなくPOPなiPhone? | Rumor | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)
新型iPhoneの情報については正直正式に発表されるまで当たっているのか外れているのか全くわからないので、ここでお伝えした情報が真実とは限りません。ですが、iPhone5の時なんかはかなり事前情報に近かったので「これは当たってるかも…!」とわくわくしながら色々な記事を読むのが僕のオススメです。
来るべき「お祭り」の日に向けて一緒に楽しみましょう!
PITE.